ヒレカツ & セロリスープ 【 レシピ … セロリ ベーコン 】


ヒレカツ&セロリスープ
・ヒレカツ
・セロリの酢漬け
・セロリのコンソメスープ


今日の簡単レシピは…

【 セロリのコンソメスープ 】

・鍋に水とコンソメを入れ火に掛け、薄切り玉ねぎ、切ったベーコンとセロリの葉、塩コショウ、みりんと醤油少々、最後にお好みでバターを入れ完成!

セロリの葉がたくさん残っていたのでスープにしました。
スープにするとセロリの葉が一気にたくさん食べられるので、葉の部分はだいたいスープにしちゃいます☆
火の通りやすい物ばかりなので5分位で完成します♪


  2人前 約¥248- (調味料、米は除く)

国産豚ヒレ肉は100g 148円の物を半額で購入しました!
ベーコンはすこーししか入れてません(笑) セロリは頂き物です☆


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 




関連記事

Tag:セロリ ベーコン スープ 豚ヒレ肉 とんかつ

COMMENT 0