半殺しカレー鍋 R18 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日はちょっと長めですが、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです

2016-9-16ブログ 半殺しカレー鍋4





先日、日本酒バーのオーナーから、半殺しカレー鍋の素なる物を頂きました

2016-8-27半殺しカレー鍋の素



調べてみたら来週京都で「激辛ワールドフェス」で試食販売やるそうです
販売元は、愛知県碧南市にある九重味淋さん☆ 2016-9激辛ワールドフェス




半殺しカレー以外にも、「半殺しチゲ」「半殺しトムヤムクン」などあるみたいです

楽天でも販売しているみたいです!興味があれば覗いてみて下さい
こちらから飛べま~す





具は、豚こま200g、もやし2袋、エノキ1袋、キャベツ1/5玉、玉ねぎ1個、ジャガイモ2個、油揚げ2枚

いつもの鍋よりは野菜少な目でーす
薄くなるといけないのでもやしは半量づつ入れました!

2016-9-16ブログ 半殺しカレー鍋1





レトルトの封を開けた瞬間からカレーのいい香り~
食欲そそります

グツグツ煮ていると目がショボショボ
咳も出始めた

これは辛そーだな~

2016-9-16ブログ 半殺しカレー鍋2





いざ実食!


3口目までは「美味しい♪ 大丈夫かも!」

4口目いく前に舌がビリビリ~
2人で目を合わせ「これ無理かも...」 箸が止まりました

2016-9-16ブログ 半殺しカレー鍋3





何とかして食べねば……
でもこのままでは無理そう

そこで考えたのが、牛乳で洗いながら食べる作戦
ちょっと進みました!

しかしまたすぐに舌がビリビリ~
汗もダラダラ~

もー罰ゲームみたいで辛いです!!
特に、エノキともやしに辛さが絡みまくってます―

舌が復活する気配がないので、1度アイスクリームで舌を冷やし30分休憩…

2016-9-16ブログ 半殺しカレー鍋5





そしてまた再開するも、舌が痛くて2口連続で食べれません
本日2回目のアイスクリームタイム... 2016-9-16ブログ 半殺しカレー鍋7


2人とも完全に箸が止まりました―――(。>(ェ)<。)



1度具を取り出して、チーズと卵をたっぷり入れてリゾット風にしたら食べれるかも!

辛みを和らげる為、結構チーズ入れましたー
これは大成功~

辛いですが、美味しく食べられました

2016-9-16ブログ 半殺しカレー鍋8



残りはもったいないので、明日もちまちま食べます
アイスクリームとともに


味は、甘目で美味しいです しっかり味わう余裕はありませんでしたが
辛さ自体はココイチさんの5辛くらいかな~
しかし、ビリビリが辛すぎて...

ちなみに、こぶたもこぶた彼も辛さには強い方だと思います!
だ・け・ど!完食出来ずでした

半殺しカレー鍋、恐るべし







    2人前 約¥431-   (調味料、米は除く)

豚こま肉200g 150円。 もやし2袋 30円。 えのき1袋 60円。 キャベツ1/5玉 19.6円。

ジャガイモ2個 47.6円。 油揚げ2枚 15.4円。 玉ねぎ、鍋の素は頂き物♪

シュレッドチーズ約1/4袋 74.5円。 卵2個 33.6円。








最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:激辛 半殺しカレー鍋 鍋の素 カレー 九重味淋 激辛ワールドフェス

COMMENT 2

相子  2016, 09. 18 [Sun] 09:15

こぶたさん 今日は
恐ろしいほどの辛さなんですね。
汗ふきふきでしたでしょうね。
私はとても駄目です。
辛さ好きな娘でもきっと無理かも知れません。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 19 [Mon] 20:07

Re: 相子さん、こんばんは★

昨日はコメントありがとうございました♪

返信遅くなりすみません(><)


恐ろしいほどの辛さでした!
頭がおかしくなりそうなくらい!笑

結局残った分は次の日再挑戦しましたが、やはり完食出来ませんでした(T0T)
辛さと言うよりは舌がビリビリして進まないのですよ~

2箱頂いて1箱は知り合いにあげたのですが、「相当辛い」ことを伝えねば!笑
本当に危険な辛さでした( ;∀;)

Edit | Reply |