* 巨峰で手作りジャム☆ 朝食  * 長命うどん 昼食  【 レシピ … 巨峰ジャム 】

※2016.9.19追記 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
レシピへ飛べなくなっていたようですが、今編集したので飛べるようになりました!

楽天レシピはレシピ投稿に審査があるので、間違いなどあると差し戻しになってしまいます。
結構細かく審査しているようで(笑)、助かります

もしレシピに飛べないなどありましたら、遠慮なくご指摘ください
Mちゃんご指摘ありがとね~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -


まずは昨日の遅めの朝食です(o・ω・)ノ


食べきれないかもと思ったので、頂いた巨峰を少しだけ(1/2房分)ジャムにしました

梨ジャムも作ったのですが、それは後日

2016-9-17ブログ 巨峰ジャムパン2





食パン、クリームチーズ、巨峰ジャム、サラダです☆

クリームチーズは食パンに塗り?乗せ?トースターで焼きました

2016-9-17ブログ 巨峰ジャムパン1




パンは「神戸屋さんの円熟 全粒粉」です
このパン好きなんです♡
35円引きだったので2袋購入 2016-9-16円熟パン
1袋か2袋か悩んだのですが、このパンあまり売っていないので2袋買っちゃいました♪
小さいですしね!笑
半額なら迷わず2袋購入ですが





サラダの白いのは梨!梨とレタスのサラダです
醤油系の香味ドレッシングで食べました☆

梨のシャキシャキ感と瑞々しさがサラダにピッタリで―す

2016-9-17ブログ 巨峰ジャムパン3




レシピ 【 巨峰ジャム 】

簡単手作りで、安心♪ 安全★

クリームチーズとの相性ピッタリ♡

巨峰ジャム♪ おすすめ簡単トーストも★

詳細を楽天レシピで見る





遅めの昼ご飯は、かなり久しぶりに長命うどんへ♪
うどん屋さんは、最近あちこちに丸亀製麺などの美味しくて安いチェーン店があるので長命うどんの存在忘れていました

こぶたは、ソバのぬる(多分ぬるいと言う意味)にトロロと長命草天ぷら(これはチェア)トッピング☆
こぶた彼は、きしめんのころ(多分冷たいやつの事)にちくわ天、かき揚げトッピング★

2016-9-17長命うどん


ここの店舗は初めて行ったのですが、長命うどんって美味しいイメージだったのに正直ガッカリ
出汁が濃すぎてスープが全く飲めないレベル
天ぷらも作り置きなのですが、衣が分厚くてカチカチ~

2人とも残してしまいました…
あのスープお店の人味見してるのかな―と疑うくらいの塩分濃度でした !!






    2人前 約¥297-   (調味料、米は除く)

円熟パン3枚 82.5円。 クリームチーズkiri1箱 198円。 レタス約1/8玉 16円。 梨と巨峰は頂き物♪








最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:手作りジャム 巨峰 パン 円熟 クリームチーズ 梨サラダ うどん 長命うどん

COMMENT 4

相子  2016, 09. 19 [Mon] 21:21

こぶたさん 今晩は
何てお洒落な朝食 何だか真似が出来そもなく、羨ましさを覚えています。
このうどん屋さんはこの辺ではないようです。
丸亀と言うのは、娘たちと何回か行っております。流れ作業にびっくりしました。

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 09. 19 [Mon] 22:41

こぶたさん、こんにちは( ^ω^ )
今日は巨峰の手作りジャムですか〜いいですね✨フレッシュ巨峰でも贅沢なのに、ジャムにまで加工して楽しまれるところがさすがです∑(゚Д゚)クリームチーズとの相性も良さそうですね!
食べたい〜けど巨峰がないですここ・・・_| ̄|○笑

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 19 [Mon] 22:45

Re: 相子さん、こんばんは~( `ー´)ノ

今日もありがとうございます♥


お洒落に見えるのはお皿のお陰だと思います!笑
ただのトーストですから(* ´艸`)

もしかしたら、ジャムの色もあるかもしれないですね~!
後は食パンの形ですかね!笑
四角の普通の食パンよりお洒落に見えますよね♪
全粒粉入りのパン好きなんです♡


長命うどんは名古屋だけなのかもしれませんね!
うどんの温度を表す「ころ」とかも名古屋弁だと聞いたことがあります!

丸亀はどこにでもありますよね~
流れ作業で早いし、あーゆーチェーン店にしては美味しくて時々行きますが、いつも満員でビックリです(◎_◎;)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 19 [Mon] 23:03

Re: Piyosophyさん、こんばんは~(^.^)/

コメントありがとうございま~す♥


巨峰は初めてジャムにしてみました♪
たくさん頂いた時だけの贅沢です(〃艸〃)
自分では半額の時にしか買いませんからね~笑

初めてなので少量だけ作ってみましたが、手作り!って感じで美味しかったです☆

色を出したかっらので皮ごと調理して皮も食べちゃうか迷ったんですけど(笑)、念のため巨峰の皮について調べたら、食べ過ぎるとお腹壊すらしいのでこしました(;´∀`)
自己判断で食べなくて良かった~笑
皮も食べられる巨峰は大丈夫ですけどね!

巨峰ないのですか―!!
海外って日本よりフルーツ消費多そうで、色々なフルーツがあるイメージなのですが…
ぶどうもないのかな(・・?)

Edit | Reply |