スルメイカでトマトパスタ 夕食 献立 【 レシピ … イカとナスのトマトパスタ 】

先日の夕ご飯です(=∀=)ノ


スルメイカとナスで、トマトベースのパスタを作りました

2016-9-14イカとナスのトマトパスタ アップ





< この日の献立 >
    ・イカとナスのトマトパスタ
    ・茹でトウモロコシ

これだけなんで、献立ってと言うのも恥ずかしい内容ですが

2016-9-14イカとナスのトマトパスタ 献立






トウモロコシは安い時に買って冷凍しておいた物をレンジでチンしただけです

パスタには自家製バジルをたっぷり入れました
唐辛子も入れ結構ピリ辛です♪

イカは下処理して冷凍しておいたので楽ちんでした

2016-9-14イカとナスのトマトパスタ 献立1




レシピ 【 イカとナスのトマトパスタ 】

トマトが苦手なこぶたでも美味しく食べられるように作ったレシピです♪

隠し味に醤油などを加えて、日本人好みな味に仕上げました☆
本格パスタではないですが、日本の家庭の美味しいパスタって感じです( *´艸`)

唐辛子を少なくすればお子様にも喜んで頂ける味だと思います☆

日本人の好みの♪ イカとナスのトマトパスタ★

詳細を楽天レシピで見る






    2人前 約¥254-   (調味料、米は除く)

パスタ250g 57円。 するめいか1杯 100円。 ナス1本 31.6円。 アンチョビフィレ1/4缶 24.5円。

トウモロコシ1本 40円。 玉ねぎは頂き物♪ トマト缶はクレジットカードポイント交換品☆


「世界チャンピオンのお店 皇朝」






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:パスタ いか なす トマトパスタ トマト缶 アンチョビ バジル とうもろこし

COMMENT 6

相子  2016, 09. 17 [Sat] 09:09

こぶたさん  お早うございます
見事な色ですね。これを眺めて美味しかった筈だと思いました。
我が家パスタは自宅では作りませんので、チョッと羨ましさを感じますね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 17 [Sat] 09:29

Re: 相子さん、おはようございます(*^-^*)

今日もコメントありがとうございま~す☆

相子さんパスタ作らないのですか?
何でも作りそうなのに―♪

うちは結構パスタやりますね~
特に今お米が少なくなってきてて、もー1週間分くらいしかないのに月末まで買う予定がないので、どーしようかなーと思ってるんですよ―💦
パスタ好きですが、毎日となると飽きますしね…

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 09. 17 [Sat] 09:59

こんにちは!今日もまたまたお腹グーグー鳴りますよ〜こんな写真見せられたら…( ̄▽ ̄)
イカ…とても食べたいのですが、なんせイギリスのイカは鮮度が悪い…前にもお伝えしたかもしれませんが、シーフード全般ダメダメ…美味しいイカが万が一手に入ったら絶対作りたいです✨泣

Edit | Reply | 

SnowBlack  2016, 09. 17 [Sat] 20:08

こぶたさん
今晩はSnowBlackです。ナスとトマトはパスタによく合いますね。私は、おっさんですが料理もします。パスタもトマトを湯煎してソースを作り、パスタパンで麺をゆでて以前造ったことがあります。死ぬほど美味しかったのですが、素人の哀しさで湯切りがきちんとできなかった思い出があります。
それ以降は造ってませんね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 18 [Sun] 01:29

Re: Piyosophyさん、こんばんは~★ (日本は深夜ですw)

コメントありがとうございます♡


あら~イカもですか~(´;ω;`)

イカって寄生虫多いって言いますし鮮度悪いと怖いですもんね~
うちもなるべく冷凍してから食べるようにしてます。
冷凍48時間位で死ぬらしいんで!
火を通せば大丈夫みたいですけどね―こぶたは何か気持ち悪いので冷凍しちゃいます…
さばいてる時に寄生虫目撃する時ありますからね~
一切虫が触れないこぶたですが慣れってすごいもんで、イカの寄生虫なんて指で取ってポイット捨てます(笑)
家庭菜園でも鍛えられました(;^ω^)


先日の話ですが(>▽<)
SHERLOCK見てみます!
寝不足になるのでタイミングを見計らってレンタルしてきます( ´艸`)

あ―――サラジェシカパーカー羨ましい(>。<)←まだ言う!ww

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 18 [Sun] 01:50

Re: SnowBlack さん、こんばんは☆彡

ご訪問、コメントありがとうございます♪


ナスは何にでも合いますよね~!
万能食材だし大好きな野菜です♡

お料理されるっておっしゃってましたよね―
だけどそんなに本格的にされるとはΣ(・ω・ノ)ノ!
トマトを買う事があまりないので、うちはトマト缶常にスットックです(笑)
ミニトマトやトマトソースは大丈夫なのですが、トマト苦手なんですよ~
だからうちのトマトソース系はトマトの味を生かしてると言うよりは殺してます!!笑

うちはパスタ湯切りほぼしませんよ(;´∀`)
茹で汁を入れた方が乳化してソースがなじむっていいますよね!
なので、パスタの種類によりますが、パスタの茹で汁もパスタソースに調味料の1つとして加えています★

あとパスタの茹で汁は油汚れにもきくそうなので、洗い物にも使ってます(^^)vエコ


PS.「ダンスは子供の学芸会レベル」でしたか!笑
じゃがバターは今の所ハズレないですね~!
でもSnowBlackさん北海道なので、わざわざ屋台でジャガイモ食べる事もないですよね!笑

Edit | Reply |