夕食 まぐろアボカド丼 韓国風♪ 献立 【 レシピ ① まぐろアボカド漬け丼 ② 餡かけ茶わん蒸し 】

先日の夕食です(o゚∀゚o)ノ


半額のマグロで韓国風の漬け丼をやりました

期限ギリギリのマグロを買うと、だいたい漬けにしちゃいます
漬けにしとけば日持ちしますしね

2016-9-12韓国風マグロアボガド丼




レシピ① 【 韓国風 まぐろアボカド漬け丼 】

絡みやすいドロッとしたタレでアボカドにもしっかり味が付き、ご飯が進みます♪
お酒のおつまみにしても

美味しくないマグロでもごまかせます

韓国風♪ まぐろアボカド漬け丼☆

詳細を楽天レシピで見る






< この日の献立 >
    ・まぐろアボカド漬け丼
    ・おくら餡かけ茶碗蒸し
    ・大根漬け(既製品)

2016-9-12韓国風マグロアボガド丼 オクラあん茶碗蒸し 献立





こちらはオクラ餡かけ茶碗蒸しです☆

うっかり蒸し時間を10分ほどオーバーしてしまいすが入ってしまいました~

透明の器がなく耐熱ガラスカップで

2016-9-12オクラあん茶碗蒸し




レシピ② 【 オクラ餡かけ 茶碗蒸し 】

夏場は冷やしてひんやり卵豆腐風☆
冬場は餡に生姜を加えて温まる茶碗蒸しに★

こぶたは具なし茶碗蒸しが好きなので、餡かけがむいてま~す

レンジでオクラ餡♪ 茶碗蒸し★ 冷製でも!

詳細を楽天レシピで見る







    2人前 約¥567-   (調味料、米は除く)

マグロ1P 340円。 アボカド 88円。 卵3個 50.4円。 オクラ1ネット 88円。

大根漬け、韓国のりフレークは頂き物♪








最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪



ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:まぐろ 漬け丼 アボカド 韓国風 茶碗蒸し 冷製 オクラ餡かけ

COMMENT 2

相子  2016, 09. 16 [Fri] 08:58

こぶたさん  お早うございます
まぐろアボカド漬け丼・おくら餡かけ茶碗蒸しどちらも美味しそうです。
茶碗蒸し参考になります。
先日のお医者さまの話ではアボカドはカロリーが高いそうです。
でも美味しいですよ。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 16 [Fri] 18:56

Re: 相子さん、こんばんは(*^▽^*)

いつもご訪問に嬉しいコメント、ありがとうございま~す♥


こぶたは茶碗蒸し、鶏肉やエビなどの具が入っているより何もないのが好きなんですよ~
長いもとかユリ根入りは好きなんですけどね( *´艸`)
そーなると餡かけ位ないと寂しいんです~笑

アボカドは高カロリーですよね!!
好きなのもありますが、アボカドはオレイン酸など体に良いものがたくさん入ってるんで食べるようにしてます♪
食べる美容液と言われているくらい美容にいいですしね★

Edit | Reply |