スーパーのお惣菜で家飲み! カップ酒 義左衛門  * スーパー買い物

昨日は珍しく家飲みしました♪


冷蔵庫(野菜と魚介類)がスッカラカンで、夕方過ぎから魚介類が激安になるスーパーへ買い物に行ったのですが、ドラッグストアに寄ったらちょっと出遅れてしまってもー商品が全然ありませんでした
野菜も高くてちょろっとしか買えませんでした

なので、ちょっと遠い違うスーパーへ行ったりしていたら22時💦
お惣菜をたくさん購入して家飲みしました―


購入したお惣菜はこちら~
ぜーんぶ半額品です

2016-9-10スーパーお惣菜





パックごと出したい所を、そこは頑張って
適当にお皿に乗せました

・焼きさんま寿司149円 ・海鮮巻225円 ・湯引き鱧198円

海鮮巻は具だくさんで美味しかった~☆
焼きさんま寿司は、さんまが驚くほどペラッペラでちょっとさんまの味がする酢飯って感じで残念
 
2016-9-10家飲み スーパーお惣菜2





こちらの揚げ物とお惣菜は1つ49円。焼き鳥は34円でした~

こぶた彼はビールと揚げ物担当
こぶたは日本酒と焼き鳥担当

友人からもらった酒器で、や~っとお酒が飲めました―――(((*゚▽゚*)))
スーパーのお惣菜だけど、素敵な器のお陰で一気にランクアップした気分

2016-9-10家飲み スーパーお惣菜1





こぶたの飲んだカップ酒はこちら
頂き物です☆

義左衛門 カップ酒 純米吟醸 若戎酒造(三重県)

恐らく長期間、常温保存していたので熟成してました
若干色ついてましたし、香りも熟成の香りになってました

味は、甘さも酸味も控えめ。
濃醇でもなくスッキリでもない、間くらいで辛口。
特徴がない…どこにでもある標準的なお酒って感じでした~(^▽^;)

2016-8-27義左衛門





最後に昨日スーパーで購入した魚たちです
激安魚介類を2カ月分位買いだめ予定だったのですが、これだけしか買えませんでした

小やりいか 1パック(6杯)、秋鮭 1パック(2切れ) → 2パックで398円!

マグロ 340円。 するめいか(大3杯) 300円。 ゴマさば2切れ 139円。

2016-9-10スーパー買い物


いつもは小やりいかと秋鮭のように2パックセット売りで1/3~1/4位の値段でたくさん買ってくるのですが、今日は買えず(T_T)
またリベンジしてきます

イカはさばいて、すぐ使わない物は冷凍しました(=゚ω゚)ノ







ご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ★



ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:スーパー 買い物 魚介類 家のみ お惣菜 義左衛門 カップ酒

COMMENT 2

相子  2016, 09. 11 [Sun] 23:31

こぶたさん  今晩は
買い物上手に拍手を送ります。
鱧の湯引き羨ましいです。秋刀魚の焼きはそんな物でしょうね。
矢張り魚介類がお好きなようですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 12 [Mon] 00:27

Re: 相子さん、こんばんは☆彡

コメントありがとうございます(^.^)/


いつもこのスーパーで買い物した時は、すごいいい買い物が出来た―!と達成感があるのですが、今回はダメでした(-"-)
ここは魚介類が安いのですよ~

魚介類を買うスーパー、肉を買うスーパー、野菜を買うスーパー全て分けてるんです( *´艸`)
スーパーによって強みの分野が違いますからね!
面倒だから一軒で済ませたいと思うこともありますが…(^^;)

鱧の湯引きは元値598円が198円だったので買ってみましたが、198円ならいいか~って味でした(笑)
焼きさんまの押し寿司は父が好きで良く食べていたのですが、それはすごく肉厚だったのでそのイメージで食べたらビックリでした(=_=)

Edit | Reply |