夕食 さんまみりん干し焼き 献立 【 レシピ … 炒り豆腐 】

今日は投稿が遅くなってしまいました~

レシピ作成が全然間に合ってませーん
ピンチです💦



では、昨日の夕食です♪

大好きなみりん干しで~す

2016-9-8さんまみりん焼き 献立 さんまみりん





さんまのみりん干しが半額になっていた時に買って冷凍保存してました☆

3枚 199円で購入 フライパンで焼きました♪

2016-9-8さんまみりん焼き





< この日の献立 >
   ・さんまみりん干し焼き
   ・炒り豆腐
   ・キムチ入り納豆
   ・お味噌汁

2016-9-8さんまみりん焼き 炒り豆腐 献立





キムチ納豆♪ 1パック2人でシェアで~す

黒酢納豆だったのでタレは使わず、めんつゆとごま油で!

2016-9-8さんまみりん干し焼き 献立 キムチ納豆





作り置きしていた炒り豆腐です

残り野菜、冷凍野菜をたっぷり使って作りました♪

2016-9-8さんまみりん干し焼き 献立 炒り豆腐



レシピ 【 炒り豆腐 】

肉なし!野菜、お豆腐たっぷり!

ヘルシーで栄養満点の1品です

野菜たっぷり! 卵入り炒り豆腐☆

詳細を楽天レシピで見る





今日のお味噌汁は、赤味噌、冷凍えのき、いつものわかめ!
もちろん明日も同じです!!

2016-9-8さんまみりん干し焼き 献立 味噌汁




記事を書くのに時間がかかるので、今日は絵文字を控えめにしようと思ったのですが、たくさん使っちゃいました




    2人前 約¥483-   (調味料、米は除く)

さんまみりん干し1P 199円。 豆腐1P 46円。 人参1本 32.7円。 卵2個 33.6円。 ちくわ3本 45円。

冷凍 小松菜、椎茸、エノキで多めに見積もって約100円。 納豆1P 26円。

キムチ、玉ねぎは頂き物♪



ふるさと納税でも大人気の山陰・島根のノドグロなら→【シーライフオンライン】






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪



ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:焼き魚 さんまみりん干し 炒り豆腐 木綿豆腐 ニンジン ちくわ 玉ねぎ 椎茸 小松菜

COMMENT 4

相子  2016, 09. 10 [Sat] 09:23

こぶたさん お早うございます
秋刀魚の味醂干し 夫が好きなんです。安い時買いますよ。
彼は東京育ちですから、こういう昔からある物だと食べるのです。
焼きたてが美味しいですよね。
炒り豆腐 これも良いですね。お上手に出来ていますね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 10 [Sat] 17:07

Re: 相子さん、こんにちは(*^-^*)

コメント、ご訪問ありがとうございます♥


みりん干しってご飯もお酒も進み大好きです( ´艸`)
安いとついつい買っちゃいます!
焼きたてが美味しいですよね~

お豆腐は安いのでいつも買うのですが、塩漬け豆腐か炒り豆腐にしておくとある程度日持ちするので、作り置きしておきます☆


今日は夕方魚が安くなるスーパーに買い出し行く予定です(笑)
魚介類が1/3以下の値段になるので、いつもそこに行くと1.2か月分の魚を買うのですよ^^
すごい人で気合い入れて行かないと何1つ買えません!笑
10分もあれば商品全てなくなりますので(笑)

また戦利品アップしますね~!(>▽<)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 09. 10 [Sat] 19:00

さ、さんまのみりん干し・・・(= ̄ ρ ̄=)
悲しいくらいよだれが出そうです( ; ; )やっぱりお魚系は日本が一番美味しい!
イギリスのスーパーへ行くと目が真っ赤になっちゃった鮮度の悪〜いお魚ばっかりなんですよ〜。。。唯一美味しいのはノルウェーからのサーモンですかね(^^;

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 11 [Sun] 02:20

Re: Piyosophy さん、こんばんは~(*'▽')/

ご訪問、コメントありがとうございま~す♡


みりん干しも家庭で作れるみたいですよ~
面倒でやらないですけどね~(^^;)

魚の鮮度が悪いんですか!! じゃー無理ですね―(~_~;)

えっ!でもイギリスって海に囲まれてますよね!
こぶたは地理全く分からないので調べてみたのですが(笑)、思いっきり海に囲まれててシーフード料理たくさんありそうなのに意外です(◎_◎;)

Edit | Reply |