手抜きうどん 夕食 【 レシピ 大根の皮の中華風漬物 】  * 雪の宿 塩レモン味 期間限定

今日は胃腸の調子が悪く、何もやりたくなかったので簡単手抜きうどんにしました(っω・`。)


白だしベースの出汁にいつもの激安茹でうどん、溶き卵を入れ、納豆とネギを乗せただけです^^;

2016-9-7納豆うどん




あとは、先週末漬けておいた大根の皮のお漬物だけ(笑)

作り置き品がまだありますが、それすら出すのが面倒で…( ノД`)
そんな日もあります(笑)
よくあります( ´艸`)

2016-9-7納豆うどん 献立




レシピ 【 大根の皮の中華風お漬物 】

捨ててしまう大根の皮で美味しい1品(* ´ ▽ ` *)b

大根の皮がとってもいい食感♪

塩もみなしで時短お漬物★

大根の皮とごぼうで☆ 中華風お漬物

詳細を楽天レシピで見る







これだけじゃちょっと寂しいので、最後に最近食べて美味しかったお菓子のご紹介♪

雪の宿 塩レモン味です(*゚Q゚*)


定番の雪の宿の感覚で食べるとビックリします!笑
最初は、甘酸っぱくて変な感じなのですが、クセになります(〃艸〃)

2016-8-25お菓子 雪の宿 塩レモン






    2人前 約¥135-   (調味料、米は除く)

茹でうどん3玉 36円。 卵2個 33.6円。 納豆2P 52円。 ネギ1/2本 12.5円。








最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:うどん 納豆 ネギ 白だし 大根の皮 中華風 漬物 雪の宿 塩レモン

COMMENT 5

泉  2016, 09. 08 [Thu] 01:11

ごぼうと大根の皮と山椒、この時間に見てお腹がグーっとなりました(笑)作ってみたいと思います。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 08 [Thu] 02:18

Re: 泉さん、こんばんは~(*ノωノ)

いつも応援感謝で~す💛


こんな手抜き料理でお腹グーとか~(*´▽`*)
適当な夕食過ぎてブログに載せるのも躊躇したのですが、お腹グーっと鳴ってくれて載せて良かったなと思えました(笑)
ありがとうございますv-318

普段は捨てがちな大根の皮で1品出来るのでエコだしとってもオススメです♪
山椒ってあまり使う事ないので、スーパーの一味とかのコーナーに売っているS&Bの小分けスティックオススメですよ~( `ー´)b

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 08 [Thu] 02:21

Re: 泉さん、追記です( ´艸`)

ちなみに今回は、大根の皮と人参の皮でやってます!

写真のゴボウに見える物体は人参の皮が丸まった物です(笑)

Edit | Reply | 

相子  2016, 09. 08 [Thu] 09:21

こぶたさん お早うございます
そう言う日もありますね。私もある物を並べてお終いにします。
うどんとても美味しそうです。
私も大根皮の漬物を良く作ります。大根皮をスティック状に切り醤油に柚子の皮を一緒に入れています。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 08 [Thu] 20:10

Re: 相子さん、こんばんは☆彡

今日もありがとうございます( `ー^)ノ


基本いつもご飯作るの面倒なのですが(笑)、ど~してもやりたくない時ってありますよね!笑

こぶたも柚子のお漬物大好きです♡
柚子の時期になると必ず購入して柚子大根をたっぷり作ります♪
今の時期は、近所のスーパーでは柚子が手に入らないんですよ~
なので、今年は柚子をたくさん購入して冷凍しておこうと思ってます(#^.^#)

Edit | Reply |