夕食 春雨と卵でかさ増し♪ 豚キムチ 献立 【 レシピ ① 豚キムチチャプチェ ② 塩豆腐アボカドサラダ 】

今日の夕食です(o・ω・)ノ


豚キムチに卵と春雨を入れ、2人前分くらいのところ4人前くらいにかさ増ししました~!

2016-9-6春雨入り豚キムチ




レシピ① 【 豚キムチチャプチェ 】

肉の下味なし!春雨の戻しなし!で時短★

春雨と卵でかさ増しした、節約ボリューム豚キムチです♪

卵入り♪ 豚キムチチャプチェ☆

詳細を楽天レシピで見る






< 今日の献立 >
        ・豚キムチチャプチェ
        ・もやしナムル(昨日の残り)
        ・塩漬け豆腐とアボカドのサラダ
        ・お味噌汁

2016-9-6春雨入り豚キムチ 献立





もやしナムルは作り置き&昨日の残り♪

お味噌汁も昨日多めに作った、高山味噌、冷凍油揚げ、冷凍小松菜です(^-^)/
こぶた家は2人なので汁物は1回に2日分作ります☆

2016-9-6春雨入り豚キムチ もやしナムル お味噌汁





週末に漬けておいた豆腐の塩漬けとアボカドでサラダにしました!

アボカドって美味しいですよね~大好きです(*≧∪≦)

2016-9-6春雨入り豚キムチ 塩漬け豆腐のアボカドサラダ



レシピ② 【 塩漬け豆腐のアボカドサラダ 】

超簡単☆
アボカドもお豆腐もとってもクリ~ミ~♪

アボカドにピッタリのドレッシングで、すごく美味しいですよ~o(^▽^)o

塩漬け豆腐とアボカドのサラダ★ クリ~ミ~♪

詳細を楽天レシピで見る






    2人前 約¥389-   (調味料、米は除く)

豚こま肉200g 150円。 緑豆春雨50g 33円。 ニラ1袋 50円。 卵2個 33.6円。

玉ねぎ、キムチは頂き物☆ ナムル、お味噌汁は昨日全量計上済です♪

アボカド1個 98円。 豆腐1/2個 24円。








最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆
関連記事

Tag:豚キムチ チャプチェ 豚こま肉 キムチ ニラ 春雨 アボカド 塩漬け 豆腐

COMMENT 4

相子  2016, 09. 07 [Wed] 11:43

こぶたさん  今日は
塩豆腐って聞いたことはありますが、作ったことも食べたこともないですね。
こぶたさんは本当の美食家でしょうね。
今日もどれを見ても美味しそうです。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 07 [Wed] 18:37

Re: 相子さん、こんばんはっ(*‘ω‘ *)/

今日もご訪問ありがとうございます💛


塩豆腐おいしいですよ~♪
水分が抜けて、ちょっとだけチーズっぽい感じになります^^
水分が抜けていますし、少し塩気がありサラダにピッタリです☆

本当にオススメなので是非挑戦してみて下さい(^_-)-☆
お豆腐200gに小さじ1程度の塩をまぶしてキッチンペパーに包み、何度か交換し1日冷蔵庫に置いておくだけです★
日持ちもするようになるので保存にもオススメなのですが、長い期間漬け込むと塩辛くなるので塩加減に気を付けるだけです!


美食家なんて、すごいお褒めの言葉!!(>▽<。)
こぶたには、もったいないお言葉です!
ただの食いしん坊なので(笑)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2016, 09. 07 [Wed] 19:24

いや〜キムチチャプチェですか〜食べたい・・・✨これは材料調達してすぐ真似します( ^ω^ )
豆腐の塩漬けが気になります!!水分が出てもったり食感になるのでしょうか?
これもメモメモです_φ( ̄ー ̄ )

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 08 [Thu] 02:10

Re: Piyosophyさん、こんばんは~(^.^)/

コメント&ご訪問ありがとうございま~す♡


この材料は調達しやすいのですね~!
あっ!韓国ご出身のご夫婦宅で韓国料理のフルコース美味しそうでした~(>▽<)
と言う事は、韓国食材のお店があると言う事ですね~
イギリスで韓国料理。意外な感じです( *´艸`)


お豆腐の塩漬けは、木綿だともったりします☆
絹だとトロもったりした感じです(笑)
どちらも個々の良さがあり両方オススメですよ!
水分が出て濃厚になるのでサラダにピッタリです♪

チーズは高いので、自宅に人を招く時とか塩漬け豆腐で代用しちゃいます(^▽^;)
まっバレますけどね!笑
でも雰囲気は味わえます(〃艸〃)
ヘルシーだから良し!と言うことで~!(^^)!

Edit | Reply |