さんま塩焼き & 人参と卵の炒め物 & 落花生 【 レシピ … 落花生 】

.
月初めです!
11月の食費は、2人前が24食+1人前が2食で合計¥10,220-でした.゚+.(・∀・)゚+.

1ヶ月で約22食分(約週5)1万円を目標にしているので、先月は目標達成ですp(*^-^*)q
頂き物にも助けられました☆
先月はいつもより自炊する日が多かった…今月は忘年会や年末とイベント月なので自炊する日が少ないと思われます(゚∀゚≡)

では、今日のごはんです♪
安かったので、また秋刀魚になっちゃいました(=゚ω゚)
その他、安くなったお魚達をいくつか買ったので、当分魚が続く気配です(´∀`*;)ゞ


さんま塩焼き&人参と卵の炒め物&落花生
・さんま塩焼き
・人参と卵の炒め物
・カボチャの煮物
・茹で落花生
・甘エビのお刺身


今日の簡単レシピは…

【 茹で落花生 】

・落花生をざっと水洗いする。泥付きの場合はしっかり洗う。
・鍋に落花生、かぶる位の水、多目の塩を入れ沸騰させたら、火を弱め蓋をし約20分後火を止め、そのまま約10分放置しザルにあげたら完成!

売っている乾燥?した落花生とは別物!
しっとりホクホクでとってもおいしくて止まりません(* ´ ▽ ` *)


  2人前 約¥660- (調味料、米は除く)

甘エビはこぶたママから頂いた物です☆
さんまは2匹176円で購入しました!

落花生は1パック298円です。こぶた家にしては高い買い物ですが、おいしそうな落花生を見かけたら買わずにはいられません(*≧∪≦)


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:さんま塩焼き 落花生 塩茹で

COMMENT 0