夕食 スタミナ野菜炒め 献立 【 レシピ … 豚肉とニンニク醤油野菜炒め 】

先日の夕食です(o・ω・)ノ))


この日は肉じゃがにする予定で豚肉を解凍しておいたのですが、時間がなかったので急きょ簡単な炒め物に変更しました!

2016-8-26豚肉のニンニク醤油野菜炒め アップ




レシピ 【 豚肉のニンニク醤油野菜炒め 】

忙しい時の簡単、時短料理!

ご飯が進むスタミナたっぷりの野菜炒めです☆

簡単! 豚肉と野菜のニンニク醤油炒め☆

詳細を楽天レシピで見る





< この日の献立 >
・豚肉のニンニク醤油野菜炒め
・レタス、茹で卵
・白菜漬け、大根浅漬け
・お味噌汁

2016-8-26豚肉のニンニク醤油野菜炒め 献立





大根浅漬けはエバラ浅漬けの素に輪切り唐辛子入りで漬けたもの♪
白菜漬けは先日代替品で頂いた秋本食品さんの★ 2016-8-29白菜漬け


お味噌汁は、赤味噌、わかめ、玉ねぎです☆

2016-8-26豚肉のニンニク醤油野菜炒め 白菜漬け






    2人前 約¥295-   (調味料、米は除く)

豚こま肉250g 187.5円。 ピーマン3個 45円。 人参1/3本 10.9円。 玉ねぎは頂き物★

卵1個 16.8円。 レタス1/4玉 24.5円。




内祝い・贈り物は高級ハンバーグギフト「たわら屋」で




最後まで読んで下さりありがとうございます(人''▽`)☆



ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆
関連記事

Tag:夕食 レシピ 野菜炒め ニンニク 豚こま肉 玉ねぎ 人参 ピーマン 白菜漬け

COMMENT 4

Piyosophy  2016, 09. 01 [Thu] 01:08

こんにちは!
時短とはいえ、とても食欲をそそる献立ですね〜(*^^*)
あぁ…白菜漬け…超羨ましいです( ゚д゚)日本でどこでも売ってるものがこっちだとなかなか手に入らないものになってしまいました…
この前の記事の鯛飯もとっても美味しそうでしたね✨それは真似できませんでしたが、焼き茄子は作りました(^^;;美味しかったです!

Edit | Reply | 

相子  2016, 09. 01 [Thu] 11:16

No title

今日は
頭の切り替えが素早く、それでも満足感のある夕食ですね。
ご飯が気になります。何ですか。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 01 [Thu] 18:53

Re: Piyosophyさん、こんばんは~☆

コメントありがとうございました(#^.^#)


時間がない時はだいたい炒め物にしちゃいます( *´艸`)
後は切るだけ、もしくはちぎるだけのレタスと(笑)、お米と一緒に炊いた茹で卵って感じです(笑)
たかが茹で卵ですが、あるとないとでは違うんですよね~笑

焼きナス簡単で美味しいですよね!
とは言え、アツアツの皮をむくのが面倒ですが…

お漬け物とかやっぱ簡単には手に入りませんか~
こぶたは日本食が(ついでに日本酒も笑)大好きなので、おそらく日本以外では住めないな~(><)

日本で、海外に嫁いだ日本人妻の番組がやっているのですが、それを見ると日本食材を手に入れるため1-2時間かけてスーパーに行くとか、日本食材が売っていても(お豆腐とか)全然別物だとか。
見ていると無理~って思っちゃいます(^^;)

しかし、日本にはない景色や良さもあるので結局は、海外生活羨ましいな~なんて思いながら見ています(・▼・)

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 09. 01 [Thu] 19:15

Re: 相子さん、こんばんは☆彡

今日もコメントありがとうございま~す(^▽^)/


いやいや、ほんと頭の切り替えが遅いのが悩みなんですよ~(^^;)

こぶたはいつも何事も考える時間が長く要領が悪いので、献立なんかも時間がある時に、今ある食材で何が出来るかメインと副菜を手帳に書き出しておいて、毎日それを組み立てているのですが、それをしとかなかったら料理するまでにどれだけ時間が掛かってしまうか分かりません(T▽T)


ご飯は雑穀米です!
黒米や玄米、麦、割り大豆など21種類の雑穀を白米に混ぜています☆
袋入りで売っていてご飯を炊く時に少し混ぜるだけなので簡単です♪

健康や便秘などの美容効果があるそうなので、数年前から使用しています^^
変化は分かりませんが(笑)
玄米もやったのですが合わなかったのと、雑穀の方が食べやすいので続けてます♡

Edit | Reply |