休日ランチ ねぎチャーシューパン  * プランター菜園 ♪

先週の(土)のランチです★

最近、全然レシピ更新が間に合ってないのでタイムラグが起こってま~す( ノД`)


でも、早い時間に更新出来るのでこれもいいかな~なんて思ってます+.(*'v`*)+



(土)のランチは家で食パンごはん(^-^)/

半額のフルーツと、冷凍してあったトウモロコシをチンして♪

2016-8-20チャーシューパン





前日に、半額のチャーシューを買ったのでパンに乗せちゃいました(-∀-)

食パンにマヨネーズ、チャーシュー、とろけるチーズ、ネギを乗せトースターで焼いて完成!

2016-8-20チャーシューパン アップ






(日)の夕食後に、残りのフルーツたちも食べちゃいました( *´艸`)

デラウェアと桃♪ 
糖度17度以上のあま~いぶどうで美味しかったです☆ 2房398円が199円でした!

暑い日は特にフルーツが食べたくなります(* ´ ▽ ` *)
好きなフルーツが半額だとついつい買っちゃいます(笑)

2016-8-21デラウェア 高糖度もも






久しぶりに、最近のこぶた家の野菜たちの様子を…♡


< シュガーミニトマト >

こぶたの身長抜かされました!!
下の方の葉から枯れてしまって下半分葉が全くついてない状態なので摘心出来ず伸び放題…

現在、どんどん伸びるだけで花は咲くのですが実を付けない状態です(T_T)
葉も写真に写ってるだけしかありません。

葉が枯れ始めた頃から、まめに追い肥してみたり、逆に追い肥をやめてみたり、水を調整してみたり色々試したのですが原因が分からずでどうしていいものか…

2016-8-21シュガーミニトマト





<シュガーミニトマト> <スウィートバジル>

シュガーミニトマトの調子が悪くなってきて、スウィートバジルと一緒に脇芽を植え替えしときました!

もー時期が遅いかな~と思ったのですが、今の所毎日見てわかる位に成長してくれています♥
約10日でこれだけ成長しました!

2016-8-21バジル、シュガーミニトマト わき目植え替え





<大葉>

1か月くらい前から葉が育たなくなり、色々試して様子を見ていましたが無理そうだったので、先週末サヨナラしました。゚(゚´Д`゚)゚。
2016-8-21大葉
大葉って簡単だと言いますが、こぶた家は毎年大葉が1番早くダメになります(ノ_<)





<トマト大王>

うどんこ病になり葉を取りすぎて収穫量が激減…

新しい葉も少ししか出てこないので、今ついてる実を収穫したらもー終わりかなー(;д;)

2016-8-21トマト大王





<スウィートバジル>

この子だけすごい勢いです!笑

収穫してもしてもどんどん育ってくれますo(^▽^)o

先週末に2本摘心したのでそれも育ててます♪
もー少ししたら一気に収穫してジェノベーゼソースをたっぷり作る予定です(=∀=)

2016-8-21バジル







    2人前 約¥451-   (調味料、米は除く)

超熟山型食パン3枚 94.8円。 チャーシュー1P 半額品131.5円。 シュレッドチーズ約1/5袋 59.6円。

ネギ1本 25円。 トウモロコシ1本 40円。 デラウェア1房 半額品99.5円。










最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆
関連記事

Tag:超熟 山型食パン ネギ チャーシュー チーズ プランター菜園 シュガーミニトマト トマト大王 大葉 スウィートバジル

COMMENT 2

jamkichi  2016, 08. 24 [Wed] 15:00

こんにちは!

家庭菜園、なかなか難しいですね (-_-)

うちの大葉もこぶたさんに教えてもらって移動させたものの、
「遅かれし頃」なのか、改善されず・・・
来年は、早くから水やりと置き場所に気を付けてリベンジしてみますね。

チャーシューとおネギのトースト、おいしそー!!!
斬新ですね。

オバちゃんはなかなか新しい発想ができないので・・・(*_*;

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 08. 24 [Wed] 22:00

Re: jamkichi さん、こんばんは★

コメントありがとうございます♡


家庭菜園むずかしいです~(><)

今年特に調子悪いです !!
暑いからなのか、トマトも葉が焼けたようになってしまってどんどん枯れていきます…
今まで1番収穫量少ないです( ノД`)

そしてちょうど今朝!
またまたショックな事が!
ナスとバジルにハダニが――――(+o+)すっごい気持ち悪いです!
もー捨てたくなってきちゃいました!笑


チャーシュートースト!
ハムみたいな感じで使っちゃいました( *´艸`)
しっかり味がついてるチャーシューだったのでネギと焼いたら、照り焼きチキントーストみたいな感じで美味しかったです☆

Edit | Reply |