夕食 とろ~り小松菜卵炒め 献立 【 レシピ ① 小松菜卵炒め ポン酢あん ② 昆布炒め煮 】

先日の夕食で~す(^∇^)ノ


メインは、トロトロ半熟に炒めた小松菜卵焼きに、和風のポン酢あんをかけました♪

2016-8-18小松菜卵焼き 献立




レシピ① 【 小松菜卵炒め ポン酢あん 】

こぶた家は卵料理をよくやるので今回は、ポン酢を使ったあんをかけました♪

トロ~リ卵にあんをかけ、ご飯との相性バッチリ(*'▽')b

トロ~リ小松菜卵焼き★ 和風ポン酢あん♪

詳細を楽天レシピで見る






この日の献立は
・小松菜卵炒め ポン酢あん
・昆布の炒め煮
・昆布の佃煮
・うなぎの肝(前日に食べた残り)
・キムチ
・お味噌汁(高山味噌、冷凍エノキ、三つ葉)

写真は2人分です☆
2016-8-18小松菜卵焼き 昆布の煮物 献立






作り置きしておいた昆布の炒め煮★

2016-8-18昆布の煮物 献立




レシピ② 【 昆布の炒め煮 】

母の味~(〃▽〃)

美容、健康効果の高い昆布をたっぷり摂取☆
食物繊維もたっぷりなのでダイエットにも!

お弁当、日本酒のあてにも♥

切り昆布の炒め煮☆ ほっこり母の味♪

詳細を楽天レシピで見る






作り置きしてあった昆布の佃煮も出しました★

日持ちするので当分食卓に並びます(-∀-)v レシピは後日♪

2016-8-18昆布の佃煮 献立







    2人前 約¥495-   (調味料、米は除く)

小松菜1袋 50円。 卵6個 100.8円。 うなぎの肝1/2P 値引品99.5円。

キムチ1/4P 71.3円。 三つ葉1袋 50円。 冷凍エノキは10円分くらい。

昆布3P分 値引品50円。 人参1/2本 16.3円。 油揚げ2枚 16.8円。 ちくわ2本 30円。
昆布は、佃煮も炒め煮も全量本日計上しちゃいます!


だし蔵の関西おだしお試しパック






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆
関連記事

Tag:夕食 献立 レシピ 小松菜 ポン酢 昆布 人参 ちくわ

COMMENT 2

相子  2016, 08. 22 [Mon] 09:37

今日は

とても優しい献立ですね。参考になります。
有難うございます。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 08. 22 [Mon] 19:59

Re: 相子さん、こんばんは★

コメントありがとうございます(*´▽`*)


先日もコメント頂いていたのに、「相子老婆的山南海北的話」ブログの相子さんだとは知らずに、昨晩「初めまして」でコメントしてしまい失礼しました<(_ _)>

今日初めて同じ相子さんだと気が付いたのです(><)


いやいや、相子さんに参考にして頂けるような事がこぶたのブログにあるのか…
相子さんのプロフィール等拝見させて頂き、長年ブログを続けられている事、人生の先輩としても本当に尊敬します!

これからもずっと応援してます!!

Edit | Reply |