スーパーで魚介類の買い出し  * 作り置き

今日は昨日予告した、お盆最後のスーパーでゲットしたお買い得品たちで~す♪


1-2ヵ月分の魚介類を買いだめ出来るかな~なんて思ってたんですが、いつもの1/3程度の種類しか並んでなく、少ししか買えませんでした(ノ_<)

よく考えたら、お盆休み中って市場お休みなんですよね―
その関係ですかね―





1つ目は、 天然 ち鯛 2パック(切り身4枚)で、380円!!

1パック(切り身2枚)で、580円なので780円得しました(笑)


こちらはすぐに使う予定がないので、帰宅後小分け冷凍しました!

2016-8-16スーパー 鯛






2つ目は、 うなぎの肝串(養殖) 2パック(8本)で、398円!

1パック(4本)で、500円なので602円得しました(笑)


中国産ですが、ずーっとうなぎの肝が食べたかったので買っちゃいました( *´艸`)

こちらは帰宅後おやつ感覚でほとんど食べました~
あまり美味しくなかった~残念( ̄▽ ̄;)

2016-8-16スーパー買い物 うなぎ肝






最後は、切り昆布 3パックで、50円!!

1パック164円なので、442円得しましたv(o゚∀゚o)v


解凍品なので、すぐ調理しないとな~面倒だな~と思いましたが、50円に負けました^^;

2016-8-16スーパー 切り昆布





切り昆布は帰宅後、佃煮と煮物に調理し作り置きです☆

写真は半量です。佃煮は半分冷凍しました!

2016-8-16昆布作り置き






昨日は夜1度布団に入ったもののオリンピックが気になり、電気をつけて見出しちゃいまいた。

外が明るくなるまで見ていて寝不足ですが、メダルラッシュでたくさんの感動があり見て良かったですヽ(≧∀≦)ノ

その後も、何だか興奮でなかなか寝れませんでした~


オリンピックとかを見るといつも思います。
こぶたには想像出来ないほどの喜びや悔しさを、この人達は知ってるんだな―
それほどの努力の半分でも自分は一生の間に出来るだろうか…

そんな事を考えて、もっと頑張らなきゃ!と力づけられたこぶたでした(*´v`)


では、おやすみなさい☆彡




北海道網走水産






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪



ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:スーパー 買い物 値引き品 ち鯛 うなぎ肝 切り昆布 作り置き 煮物 佃煮 オリンピック

COMMENT 0