昼食 お米がない!2 適当そうめん  * レシピコンテスト パイナップル

最近1人が多かったのでその隙に、久しぶりにレシピコンテストに参加してみました(-∀-)


レシピコンテストなんて5.6年ぶり!

検索してみたら、色々な食材のコンテストがあってビックリしました!!全然知らなかった―(;゜0゜)

これからちょくちょく参加してみよ~かな~なんて思ってます(´∀`*;)ゞ



今回はちょーど家にあったパイナップル缶のコンテストに出品しました!

知ったのが締切日の4日前だったので、買い物にも行けずある物で…ろくな物は作れませんでした(ノ_<)



こちらは、米粉のお団子にパイナップルジャムを和えたデザートです☆

2016-8-10小松菜団子のパインジャム和え アップ





こちらは、お米とパイナップルを使った南国風のデザートです☆

2016-8-9お米パイン ココナッツミルク風味 アップ




レシピコンテストによっては、レシピ未発表の物に限るといった規約がある物もあるみたいなので、ここにレシピを載せていいものなのか分からないので、結果発表終了後にレシピを載せていきたいな~と考えています!






お昼ご飯はと言うと…簡単にそうめんで済ませました(゚∀゚;)

そうめんにごま油を加え混ぜて、温泉卵を乗せ、先日作った香味タレ(ニラ)をかけただけです!

2016-8-12香味タレそうめん





温泉卵? 完全に失敗しました!笑

不思議なほどでした!!笑

2016-8-12香味タレそうめん アップ







    2人前 約¥93-   (調味料、米は除く)

そうめん3束 59.4円。 卵2個 33.6円。 ニラ(香味タレ)は先日全量計上済です★








今日もご訪問下さりありがとうございますっ(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆
関連記事

Tag:昼食 そうめん 温泉卵 香味たれ レシピコンテスト パイナップル缶 デザート

COMMENT 0