夕食 鶏のから揚げワンプレート * 鳥開 総本家から揚げ粉

今日は揚げ油を処分前に唐揚げをやっちゃいました!



その他、キュウリ、カニカマ、乾燥ワカメで酢の物を作り、レタスサラダ、ご飯でワンプレートにしました☆


ご飯に梅干を買った時のおまけでついてきたシソふりかけを振りましたが、ちょっと何かっぽいですよね(/∀\*)
意識したわけではありません!!

2016-8-9鶏のから揚げ 酢の物






久々に市販の唐揚げ粉を使用しました♪ まぶして揚げるだけで楽ちん(#^.^#)

今日使用した唐揚げ粉です★

からあげグランプリ中日本しょうゆダレ部門で最高金賞を受賞し、3年連続手羽先部門でも最高金賞を受賞した「鳥開 総本家」監修のから揚げ粉だそうです!
甘辛しょうゆ味スパイシー仕上げ 2016-8-9鳥開総本家 唐揚げ粉






お味は…予想以上にスパイシー !! 大人の味~ !!
こぶたにはちょっとスパイシー過ぎ― 辛い―(ノ_<)

鶏もも肉2枚分と書いてあったので、鶏もも肉1枚と、鶏むね肉1枚弱使用しましたが、粉が少し余ったのでジャガイモ1個を追加しから揚げにしました☆

ジャガイモにこのから揚げ粉、とっても良く合います!

ジャガイモがキタアカリだったので、スパイシーさが甘味を引き立てて美味しかった―( ^ω^ )

鶏肉は、から揚げ粉が絡みすぎて辛くなったのかな~
今まで2-3種類しかから揚げ粉使ったことないのですが、その中で1番しっかりした味のから揚げ粉でした!

2016-8-9唐揚げ アップ







    2人前 約¥397-   (調味料、米は除く)

鶏もも肉約250g 195円。 鶏むね肉約250g 95円。 レタス約1/6個 21.2円。 カニカマ1P 75円。

ジャガイモ、キュウリは頂き物☆





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



関連記事

Tag:夕食 献立 鶏もも肉 鶏むね肉 じゃがいも から揚げ 鳥開 から揚げ粉 酢の物 きゅうり

COMMENT 0