* 昼食 Coco壱 カレー * 夕食 そうめん 夏野菜天ぷら 【 レシピ トウモロコシのかき揚げ 】

今日は半日以上ダウンしてました(。pω-。)

明るくなるまで飲んでたので二日酔い…(ノ_<)


本当は今日は日本酒をアップしようと思っていたのですが、今はお酒を見たくない…
と言うことで、今日のお昼ご飯と夕ご飯です!



お昼は作れず、動けずで、こぶた彼はココイチさんの宅配を頼んだみたいです。

こぶたの分も買ってくれてましたが、食べられずまだ置いてあります(°_°)
濃くて甘いカレーの野菜トッピングです。
こぶたは最近ずっと濃くて甘いカレーばかりだったのを覚えててくれたみたいです(笑)
でもトッピングはほうれん草なんですけどね!おしいっ!笑

明日もまた1人ご飯になりそうなので、これは明日の夕ご飯にしたいと思います♪

2016-8-7ココイチ







夕ご飯は、さすがに作らないとな~と重い体を起こし、自分を奮い立たせ(笑)
頑張って作りました(-∀-)

そうめんは、ネギ、ゴマ、三つ葉☆

2016-8-7そうめん





あとは、夏野菜の天ぷらです!

本当はそうめんだけにしたい所でしたが、野菜もたくさんあるしそうめんだけじゃかわいそ~だなと思って(゚∀゚;)

相当お腹空いてたのか、天ぷらが揚がるのを待ち切れずそうめんを一気に半分以上食べてしまったようです(*`へ´*)
そうめん300g茹でたんですが、ほとんどこぶた彼1人で食べました(笑)

2016-8-7そうめん 天ぷら





天ぷらはナス、ピーマン、トウモロコシのかき揚げの3種です!

よりによって二日酔いの時に揚げ物とは( ̄o ̄)
汗だくになりながら揚げましたよ~

2016-8-7天ぷら







レシピ 【トウモロコシのかき揚げ】

生トウモロコシを使ったかき揚げです♪

トウモロコシの天ぷらが大好きなのですが、板状に切るのがバラバラになってしまって難しいのでかき揚げにしました☆

サクサクあま~い♪ トウモロコシのかき揚げ★

詳細を楽天レシピで見る








    2人前 約¥182-   (調味料、米は除く)

そうめん3束 59.4円。 とうもろこし1本 40円。 三つ葉1袋 50円。 ピーマン2個 32円。

ナスは頂き物☆





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



関連記事

Tag:Coco壱番屋 濃くて甘いカレー そうめん 天ぷら ナス ピーマン とうもろこしかき揚げ

COMMENT 0