夕食 夏野菜のあんとじ 献立 【 レシピ ① 香味たれ ② 茄子とかぼちゃの挽肉餡 】


ジメジメ暑い~(;・。・;)

発送する物があったので今ポストのあるコンビニまで(往復30分程度)歩いて行っただけで、汗が止まりません!
最初夜は涼しいな~と思って歩いていたのに、止まった瞬間汗がド―っと出てきました。



まだ汗が引きませんが、もー22時過ぎてる~ !! ブログ記事作成はじめなきゃ!


と言うことで、今日の夕ご飯で~す(○・_ゝ・○)ノ

2016-8-4茄子とかぼちゃの挽肉餡 献立

・茄子とかぼちゃのひき肉餡
・冷ややっこ(木綿豆腐、香味ニラタレ)
・納豆
・キュウリとキャベツの浅漬け(エバラ浅漬けの素)
・お味噌汁(赤味噌、ニラ、冷凍エノキ/シイタケの軸)







レシピ① 【香味たれ】

肉、野菜、魚、豆腐…な~んにでも合っちゃう超万能タレ(//▽//)
日持ちするのでたっぷり作り置き♪

ニラとネギ2種作りました☆

万能~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 香味たれ☆

詳細を楽天レシピで見る







レシピ② 【茄子とかぼちゃの挽肉餡】

フライパン1つで簡単調理!

ひき肉入りのとろ~り餡がご飯に合います(*^▽^*)
丼にしても美味しいですよ~!

フライパンで♪ ナスとカボチャの和風ひき肉餡☆

詳細を楽天レシピで見る








    2人前 約¥260-   (調味料、米は除く)

豚ひき肉130g 101.4円。 納豆2P 58.7円。 ニラ約1袋 50円。 木綿豆腐1/2P 19円。

冷凍キノコと漬物で30円くらいかな~。 ナスとカボチャは頂き物☆





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



関連記事

Tag:夕食 レシピ ナス カボチャ 豚ひき肉 煮物 香味たれ ネギ ニラ

COMMENT 0