夕食 ごちゃごちゃワンプレート 【 レシピ ① ポテサラ ② 炊き込みチキンライス 】

今日は久しぶりに炊飯器で作るチキンライスをやりました♪


ワンプレートにしたかったので、全て乗せたら ごっちゃごちゃ に!!


欲張って盛り過ぎた上に、選んだお皿がちょっと小さかった(ノ_<)

盛り付けって、余白が大切だな~って事が、よく分かりました!笑


2016-8-3チキンライス 献立

・炊き込みチキンライス(鶏もも肉、鶏むね肉、卵)
・タレ(自家製香味たれ/スィートチリソース)
・ポテサラ & レタス & ミニトマト(自家製トマト大王)
・茹でスナップエンドウ
・とうもろこし(レンチン♪)





昨日のスープカレーの残りに水、中華スープの素、カボチャ、冷凍小松菜、を足してスープにしました!
こぶたのは牛乳入り♪
スープカレーリメイクスープ☆ 2016-8-3スープカレーリメイク スープ





こぶた彼のプレートのほうがまだマシだったので、こちらも載せます(^-^;)

こぶた彼はスウィートチリソースが苦手なので、香味タレを作りました~
たれのレシピは明日また載せます♪

2016-8-3チキンライス プレート






レシピ① 【ポテサラ】

こぶた母がよく作ってくれてた魚肉ソーセージ入りで、お店の味とはちょっと違う、子供向け?っぽい味のポテサラ♪

こぶたはこれが大好きなので―す(*^_^*)

酸味の強いポテサラが苦手なので、酢は少な目、隠し味に砂糖とバターを少量入れて☆

魚肉ソーセージがおいしい♪ ポテサラ★

詳細を楽天レシピで見る







レシピ② 【炊き込みチキンライス】

準備は約10分 !!
忙しい時に☆ 炊飯器がほとんどやってくれますv(^▽^)v

最初の頃は鶏もも肉のみでやっていましたが、節約も兼ねて鶏むね肉でやってみたら結構美味しかったので、今はハーフ&ハーフで食べ比べしてます★

炊き込みチキンライス★ 鶏むね.もも食べ比べ♪

詳細を楽天レシピで見る







    2人前 約¥563-   (調味料、米は除く)

鶏もも肉約300g 234円。 鶏むね肉約200g 76円。 卵2個 33.6円。 とうもろこし1本 40円。

スナップエンドウ1/3P 99.3円。 ネギ1本 25円。 人参1/2本 15円。 魚肉ソーセージ1本 30円。

じゃがいも、キュウリ、玉ねぎ、カボチャは頂き物☆ ミニトマト、バジルは自家製★





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




関連記事

Tag:ワンプレート チキンライス 鶏もも肉 鶏むね肉 ポテサラ じゃがいも 魚肉ソーセージ とうもろこし スナップエンドウ カレースープ

COMMENT 0