夕食 干し夏野菜でスープカレー 【 レシピ … スープカレー 】  * 生姜の冷凍保存

月初めの集計をしたので、発表で~す!!


7月は、 2人前 16食 + 1人前 3食 合計¥6,227-  (*^-^*)


1食平均 約¥356-でした―― ヽ(≧∀≦)ノ今月も無事目標達成できました♪

母からのもらい物野菜にかなり助けられた感がありますが|▽・`)


最近、料理とは言えないような集計外の1人ご飯が多いので、自炊回数が少ないですね―
1人の時はインスタントか、良くておにぎりとお味噌汁ですからね・・・(゚ω゚;)


これからも1人がご飯多そうですが、今月も頑張ります!!





ではでは今日のご飯です☆

日曜日に作っておいたスープカレーです。干し野菜もたっぷり使用しました♪

2016-8-1スープカレー 献立

・スープカレー
・ポテトサラダ
・ピクルス →2人分





ご飯は21穀米をいつもよりかために炊きました。
雑穀米より玄米の方が合いそうですが、こぶたは玄米が合わないので・・・胃が痛くなるんです(;_;)

ジャガイモを頂いたので久しぶりにポテサラをたっぷり作りました♪
レシピは間に合わなかったので、また明日載せます(^-^)/

2016-8-1スープカレー ご飯とサラダ





自家製バジルをたっぷり入れてスープカレーを作りました!

野菜はココナッツオイルで焼いた物を添えました♪

干し野菜は・・・
ナス、赤パプリカ、は2日天日干し
ニンジン、カボチャは4日天日干し →カリカリになりすぎていたので少し煮込みました!

その他、キャベツ、黄パプリカ、ピーマン、玉ねぎは干していない物を使用しました★

2016-8-1スープカレー アップ





レシピ 【スープカレー】

夏野菜にピッタリ!

難しいスパイスなどは無しで、カレー粉とカレールーのW使用で作りました( `ー´)b

こぶた彼は普通のカレーの方が良かった~と言っていましたが、文句を言いながらもおかわりして2日分作ったのにほとんど無くなってしまいました(ノ_<)

手に入りやすい材料で♪ 簡単スープカレー☆

詳細を楽天レシピで見る







今日は食事後、日曜日に激安スーパーでたくさん買った生姜を小分け冷凍しました。
たくさんあったので30分近く掛かっちゃいました(´д⊂)

生姜ってすぐにカラカラになったりカビがはえたりするので、こぶたは冷凍ストックしちゃいます(^▽^)v

生姜は水に浸けておくと長持ちするって聞いて試した事もあるのですが、ついつい水を替え忘れちゃって結構早くダメになった経験があるので、結局小分け冷凍に落ち着きました。

2016-8-2生姜の冷凍







昨日もでしたが今日もまた夕方から急激に天候が変化して嵐のようでした !!

一気に空が暗くなり空を見上げると、分厚い雲に覆われいました(><)
その後、すごい雷が ⚡!!

明日もこんな感じなのかな~
皆さん、ご注意くださ――――い!!

2016-8-2真っ暗な空







    2人前 約¥372-   (調味料、米は除く)

鶏手羽元479g 220円。 卵2個 35.6円。 キャベツ1/10個 15.7円。 ピーマン1個 17.4円。 人参1/2本 15円。

アプリカ赤黄で約1/2個 37.5円。 玉ねぎ、ナス、カボチャは頂き物☆ バジルは自家製★

ピクルスとレタスで多めに見て30円位かな~^^ ポテサラは明日全量計上します!





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




関連記事

Tag:夕食 スープカレー 献立 干し野菜 ポテサラ レシピ 手羽元 玉ねぎ 夏野菜 生姜保存

COMMENT 0