* 少年野球観戦  * 41℃ (><;)  * サガミ ひつまぶし  * 激安スーパー

今日は倒れそうに暑かった━━━━(゚д゚;)━━━━!!


こんな暑い日にこぶた彼の甥っ子の少年野球観戦に行ってました!


こぶたは日陰に避難…セミがたっくさんでプチパニックですΣ(ω |||)

こんなに暑い日に炎天下の下、野球を頑張ってる子供たち…心配になりました。
熱中症になる子もいて、高校野球もそうですが、この暑さの中ではちょっと過酷すぎる気が…

こぶたはお昼に早引きしましたが、子供たちは16時半まで練習だと聞いてビックリ(゚△゚;ノ)ノ

2016-7-31少年野球観戦






車に戻り外気温を確認すると、何と!!41℃Σ(゚□゚(゚□゚*)

バテバテで写真を撮る気力もなく、日陰に避難して落ち着いてから撮ったので39℃まで下がってました~


暑いので、マックのドライブスルーでクリームソーダ(280円)を購入…
暑い中頑張ってる少年たち全員に飲ませてあげたい―――(T_T)

2016-7-31 41℃!.







お昼ご飯はこぶた彼の妹も一緒に、野球観戦していた公園近くのサガミさんへ。

メニューを見たらウナギ押ししていました! 2016-7-31サガミ 鰻メニュー




うどんの予定だったのですが…
昨日は土用の丑の日だったけど食べてないし~
最近ウナギ食べてないし~
サガミさんも押してる事だし~ と、こぶたもこぶた彼もひつまぶし和膳(うなぎ半身)を注文!

うなぎ半身は確か2300円だったと思います☆

ひつまぶし、きしめん(ソバ、うどん、きしめん、温冷選べました)、お刺身、オクラと湯葉の和え物、お漬物、が付いてました!
残念なことに、ひつまぶしの単品はないとの事(´д⊂)

2016-7-31さがみ




ひつまぶしアップです。

あぶらの乗ってるウナギでこぶたは半身で十分でした♪
でもやっぱ鰻屋さんに比べると焼き方が残念!後、出汁が薄かったように感じました。

2016-7-31さがみ ひつまぶしアップ







その後は久しぶり(1か月くらいぶり?)に激安スーパーへ買い出し☆

野菜は頂き物がまだあるので肉類を中心に♪
と思っていたのに、ついつい買ってしまった~|ω・`)

今日特にお買い得だったのは
とうもろこし5本 200円! えのき3袋 100円!

小松菜、三つ葉なども2袋100円でした♪

その他、レンコンを半額で149円、里芋を半額で199円。などなど安い物をついつい買いすぎてしまいました(*´v`)

写真以外に、サラダ油やポン酢も購入して締めて約4500でした!!

2016-7-31激安スーパー





今日は、昨日のコルギの事や夕食ではま寿司に行った写真などまだまだ載せたかったのですが、写真がたくさんになってしまったので、残りは明日にします♪





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




関連記事

Tag:サガミ ウナギ ひつまぶし きしめん 激安スーパー 買い物

COMMENT 0