* 昼食 サラダとパン * 夕食 つくね 献立 【 レシピ ① ほうれん草卵ホットサラダ ② 鶏むね豆腐つくね 】

土用の丑の日☆

こぶた家は全く関係ないご飯です―(-∀-) うなぎ食べた――い!!



今日はいつもなら日本酒DAYですが、夜からコルギ(コルギについては後日詳しく書きます)の予約を入れているので夕食も家で食べました(○´・Д・`)ノ

もしかしたら時間によっては帰宅後、近所に1杯行っちゃうかもしれませんが( *´艸`)



では今日の朝昼兼用ご飯で~す!

2016-7-30ほうれん草卵ホットサラダ パン

・ほうれん草卵ホットサラダ
・レタス、ミニトマト
・トースト(ピーナッツバター)





レシピ① 【ほうれん草卵ホットサラダ】

ほうれん草と卵をサラダ風に和えました♪

洗い物が面倒なので、炒り卵を一度取り出しもせず、和えるのも全てフライパン1つで調理するズボラレシピです( *´艸`)

ほうれん草と卵のホットサラダ☆ フライパンで♪

詳細を楽天レシピで見る








こちらは、今日の夕食で~す(・Д・)ノ

2016-7-30鶏むね豆腐つくね 献立

・鶏むね豆腐つくね
・温泉卵
・キムチ →2人分
・ピクルス →2人分
・お味噌汁 →昨日の残り






レシピ② 【鶏むね豆腐つくね】

鶏むね肉と豆腐でヘルシー&節約☆ そして簡単!!

ごはんが進むボリュームおかずです♪

お酒にも、お弁当にもピッタリ(*^^)v

節約ボリュームおかず♪ 鶏むね豆腐つくね★

詳細を楽天レシピで見る






生卵が苦手なので、自家製温泉卵と絡めて(*≧∪≦)b

2016-7-30鶏むね豆腐つくね 献立 アップ








    2人前×2食分 約¥440-   (調味料、米は除く)

食パン3枚 54円。 ほうれん草1/2袋 39円。 卵5個 89円。

鶏むね肉270g 126.9円。 木綿豆腐1/2丁 19円。 レタス約1/6玉 21.2円。 キムチ1/4P 71円。 

玉ねぎは頂き物☆ 大葉、ミニトマトは自家製★





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆


20匹に1匹の幻のアオテうなぎ


関連記事

Tag:朝食 パン ほうれん草 サラダ 夕食 鶏むね肉 豆腐 つくね 献立

COMMENT 2

SnowBlack  2016, 07. 31 [Sun] 21:10

こぶたさん
初めまして。SnowBlackと申します。
美味しそうな料理が綺麗で、拝見して楽しいブログといつも感じています。
お料理だけではなく、器もお洒落ですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 07. 31 [Sun] 23:44

To SnowBlackさん初めまして♪

コメントありがとうございました(^▽^)★

そして嬉しいお言葉、活力になります!ありがとうございます(^^♪


お皿は100均ばっかなんですよ~
夕食の写真なんて中央のお皿は食パンの景品(シールを集めたら必ずもらえる)で、それ以外は全て100均です( ´艸`)

最近の100均のお皿レベル高いんです!
でもいい物はすぐに売り切れてしまうみたいなので、ちょこちょこ足を運ぶようにしてます♪

ちなみに、朝食のお皿は友人の結婚式の引き出物で頂いた我が家で1番高級なお皿です(笑)

Edit | Reply |