義侠 純米生原酒、 黒牛 純吟 直汲み生原酒、 作 しぼりたて 純米原酒、 風の森 純米しぼり華 無濾過無加水 生

義侠 純米生原酒 山忠本家酒造  ★★★
義侠は、こぶたが日本酒を飲み始めた頃よく飲んだ記憶があるお酒です。
米の旨味も酸もしっかりていて綺麗なお酒でした!
義侠 純米生原酒

黒牛 純米吟醸 槽口直汲み生原酒25BY 名手酒造店  ★★★★.5
このお酒は今回初めてだったのですが、とーっても好みでしたo(≧ω≦)o
フルーティーな香り、フレッシュでジューシーな甘味と旨味!どこを取っても好みで、何より黒牛と言うだけあって(笑)(名前の由来は知りませんが)パワフルな濃厚さがこぶた好みでしたー!!
こぶたの今年飲んだお酒ベスト5に入るのではないでしょうか(〃▽〃)
是非、違うスペックも飲んでみたいです♪
黒牛 純米吟醸 槽口直汲み生原酒

作 しぼりたて 純米原酒 清水清三郎商店  ★★★.5
まずラベルデザインが素敵です♪
フルーティーな香りに、艶やかでジューシーな甘味に酸。原酒とは思えない爽やかなお酒でした!
作 しぼりたて 純米原酒

風の森 山田錦80% 純米しぼり華 無濾過無加水 生酒 油長酒造  ★★★.5
微発泡感があり、フレッシュな味と香りで、透明感のあるお酒です!
透明感があると言っても、水みたい?なお酒ではなく、旨味があり繊細でキレーなお酒です。
風の森との出会いは4.5年程前ですが、その時は(お店の保管状況の問題か)全然好みでは無く、今年久々に飲んでみたらおいしくて、おもーいのが好きなこぶたですが、フレッシュな風の森のファンになり、今年たくさん飲みました♪
風の森 純米 無濾過無加水 生酒

★は個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m

最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 






関連記事

COMMENT 0