夕ご飯 サバ西京焼きおにぎり 昨日の残り物プレート * 干し野菜 * 美味しいコンビニパン

またまた今日も1人ご飯―(っω・`。)

なので、昨日の残り物で済ませました~



2016-7-29残り物で1人ご飯 サバおにぎり プレート

・おにぎり(梅、サバ西京焼き混ぜご飯)
・紫唐辛子とナスのくわ焼き
・ピクルス
・お味噌汁(豚肉、人参、玉ねぎ、豆腐、合わせ味噌)






こぶた彼はおにぎりが好きじゃないので1人の時に♪

サバ西京焼きおにぎりは、魚をほぐしてゴマ、ごま油を混ぜ込みおにぎりにしました(*^_^*)

2016-7-29残り物で1人ご飯 サバおにぎり アップ







先週末から干し始めた野菜たち…2日目まではいい感じだったのですが、3日目から雨で室内干ししていたのですが湿気があったのでナスにカビが―――(T_T)

近くに干していたパプリカ(黄)も念のため一緒に捨てました(つω-`。)

その他は無事だったので計4日間天日干しし、今は冷蔵庫保存中♪

こちらは2日目の干し野菜の様子☆

2016-7-29干し野菜 2日目(かぼちゃ、ナス、パプリカ、ニンジン)





また今朝から干し野菜始めました!

懲りずにまたナスも(゚∀゚;) 乾燥しやすいようにちょっと干し方と切り方を変更!

朝7時の写真なのでまだ日差しが弱いですが、今日から数日間天気がいいみたいなんで朝~夕方まで数日間干してみます★
って言っても天気予報あてになりませんけどね―(゚⊿゚)

2016-7-29干し野菜 1日目(きゅうり、キャベツ、ナス、えのき、マイタケ)







サークルKのこのパンを最近朝ごはんによく買います(^▽^)V

安くてボリュームがあって美味しいのでオススメです★

2016-7-29サークルK デニッシュパン







ピクルス以外全て昨日の残り物なので、今日は食費計算から除外しま~す( ̄o ̄)



ご訪問下さり、ありがとうございます(*´∀`人 ♪

みなさま、良い週末を~.゚+.(・∀・)゚+.




ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆


両面焼きが簡単に!【ハッピーコールグルメパン】


関連記事

Tag:サバ西京焼き おにぎり プレート 紫唐辛子 ナス くわ焼き 干し野菜 サークルK デニッシュパン

COMMENT 0