夕ご飯 サバの西京焼き 献立 【 レシピ ① 魚の西京漬け ② 紫唐辛子とナスのくわ焼き ③ キュウリとミニトマトの塩麹漬け 】

半額で買ったサバを西京漬けにしていたので、今日はそれを焼いて食べました( ´_`)丿

頂いた紫唐辛子もナスもキュウリも使い副菜を作りました~!



2016-7-28サバの西京焼き 紫唐辛子とナスのくわ焼き 献立

・サバの西京焼き
・紫唐辛子となすのくわ焼き
・キュウリとミニトマトの塩麹漬け
・お味噌汁(豚肉、玉ねぎ、人参、豆腐、合わせ味噌)





こぶた彼が最近肉が食べたい肉が食べたい言っているので、珍しく豚汁風にしてお味噌汁に豚肉をすこ~しだけ入れてあげました(笑)
豚薄切り肉50g位入れてたっぷり2日分作りました♪ 2016-7-28豚肉入り味噌汁 アップ







サバの西京焼きをフライパンで焼いたので、焼き目が綺麗につかなかった~(ノ_<)

こぶたは1枚。こぶた彼は2枚食べました!

2016-7-28サバの西京焼き 紫唐辛子となすのくわ焼き アップ






レシピ① 【魚の西京漬け】

こぶたの大好きな西京焼きです♥

日持ちもするし、美味しくなって一石二鳥♪

安くて庶民的なサバが、高級な味に~!!
サワラ、サーモン、メカジキなどにも良く合います★
脂ののっている魚にオススメ♪

超簡単♪ 魚(サバ)の西京漬け☆ 焼き方も!

詳細を楽天レシピで見る








レシピ② 【紫唐辛子とナスのくわ焼き】

甘辛いタレがご飯に合います(*^-^*)

作り置き、お弁当にピッタリ♪ 濃い味なのでお酒のつまみにも☆

ししとう(紫唐辛子)とナスのくわ焼き☆

詳細を楽天レシピで見る






紫唐辛子は火を入れたら一気に鮮やかな緑に大変身!マジックのようでおもしろかったです(* ´ ▽ ` *)

調理し始めはナスと見分けがつかない色~ 2016-7-28紫唐辛子とナスの桑焼き レシピ3


途中から一気に緑に大変身!! 2016-7-28紫唐辛子とナスの桑焼き レシピ4







レシピ③ 【キュウリとミニトマトの塩麹漬け】

簡単で美味しので、大活躍中の副菜♡

切って漬けるだけ!超簡単♪

*超簡単3分* きゅうりとトマトの塩麹漬け☆

詳細を楽天レシピで見る








    2人前 約¥276-   (調味料、米は除く)

ゴマサバ切り身3枚 半額品198円。 豚薄切り肉約50g 49円。 木綿豆腐1/2丁 19円。 人参1/3本 10円。

玉ねぎ、紫唐辛子、ナス、キュウリ頂き物☆ ミニトマト自家製★ 






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



関連記事

Tag:夕食 西京焼き サバ 紫唐辛子 ししとう ナス くわ焼き きゅうり 塩麹漬け

COMMENT 0