半額のロールパンで休日ランチ♪ 【 レシピ ① 卵サンド ② ホットドック 】  * 紫とうがらし

昨日はブログ更新出来ませんでした(T_T)

途中まで頑張って作ったんで、今日は昨日アップする予定だった記事をアップします♪



昨日の朝昼兼用ご飯は、半額で購入したロールパンを使用しました(o´∀`o)ノ
2016-7-24ロールパン




こちらがこぶた用♪

2016-7-24ホトッドク バジル卵サンド2





こちらがこぶた彼用☆→ボロボロこぼすのでランチョンマットなし!笑

2016-7-24ホトッドク バジル卵サンド1






レシピ① 【バジル卵サンド】

ほんのりココナッツ香る卵サンドです♪

ココナッツオイルを入れる事でパサパサしがちな茹で卵がしっとり☆

ココナッツとバジルの香りで、ちょっとシャレた気分(=∀=)

しっとり♪ バジル卵サンド★

詳細を楽天レシピで見る






レシピ② 【ホットドック】

半額のロールパンを見た瞬間に「ホットドック食べたい!」って思いました(笑)

大人も子供も大好きなホットドッグで、がっつり朝ご飯♪ランチにも(*^-^*)

たっぷりのシャキシャキキャベツが美味しい☆

キャベツたっぷり♪ ホットドック★

詳細を楽天レシピで見る








昨日こぶた母から玉ねぎやらカボチャやらナスやら、たっくさん野菜をもらいました~((⊂(^ω^)⊃))

ちょうど玉ねぎがなくなる頃で、そろそろ買わなきゃな~っと思っていたのでグッドタイミングでしたo(≧ω≦)o
大きなニンニクも入ってました!

2016-7-23頂き物野菜(玉ねぎ、かぼちゃ、ニンニク、ナス、きゅうり、紫とうがらし)




こんな変わった野菜も頂きました― 初めて見ましたΣ(´Д`*)

紫とうがらしと言う物らしいです!!
しし唐と同じ調理法でいいみたいなので近々使ってみます♪

2016-7-23紫とうがらし






梅雨明けしたので、干し野菜スタートです!


昨日から干し始めました!!

頂いたナスやキュウリがたくさんなのでダメにしちゃう可能性があるので干して日持ちさせたいと思います♪


干した写真も載せたかったのですが、写真がたくさんになってしまったので、そちらはまた明日更新します(○´・Д・`)ノ







    2人前 約¥209-   (調味料、米は除く)

ロールパン5本入 半額品80円。 卵3個 53.4円。 ミニトマト、バジルは自家製★

ウィンナー4本 約59.6円。 キャベツ1/10個 15.7円。






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




有機JASのハンズ沙棘(サジー)で美容と健康を

関連記事

Tag:昼食 ロールパン レシピ 卵サンド ホットドック ウィンナー キャベツ バジル 紫とうがらし

COMMENT 0