fc2ブログ

友達とランチ♡ LACHIC サンマルク  * オアシス21 ジブリ どんぐり共和国

今日は中学からの親友Mとランチに行ってきましたヽ(≧∀≦)ノ


オアシス21からのTV塔★
名古屋に長年住んでいて初めてTV塔の写真を撮った気がします!

2016-7-23オアシス21 TV搭







ランチはLACHICにあるサンマルクです♪
いつもMとのランチはココになる!笑

前菜 + パン食べ放題 + メイン + ドリンクとデザートのコースです☆

2016-7-23ラシック サンマルク ランチ1





こぶたのメインはブイヤベース♪ Mはハンバーグ♪

ブイヤベース大好きなのでメニュー見た瞬間に決めました!
パンとの相性バッチリで、具だくさんで美味しかったです☆
強いて言うなら、こぶた的には、もう少し濃厚さがある方がいいな~

2016-7-23ラシック サンマルク ランチ3 メイン





食べ放題のパンは、焼き立てを持ってきてくれるのでとっても美味しい(*≧∪≦)
写真右上のパイナップルのフレンチトーストがこぶたもMも1番好みでした!
外はサックリ、中はしっとりプリンの様な食感で、デザート感覚でパクパク食べられました♪

たくさん食べました~ この写真で1人分です( *´艸`)

2016-7-23ラシック サンマルク ランチ2 パン







ランチ後さかブラ♪ → 栄をブラブラする。と言う名古屋語です(笑)もしかしたら、こぶた世代だけ?笑

最後に、オアシス21へ。

こぶたは初オアシス21でしたΣ(ω |||)
ジブリのお店を発見し、ついつい長居しちゃいました~

2016-7-23オアシス21 どんぐり共和国1





店内はこんな感じです☆ ジブリ感たっぷりでいるだけで癒されます(*´∀`*)

外国の方がたくさんいたのが印象的でした!さすが世界のジブリ !!

2016-7-23オアシス21 どんぐり共和国2





久しぶりに魔女の宅急便が見たくなりました!!

こぶたはジブリ作品の中で特に魔女の宅急便が好きです♥
子供の頃、ホウキにまたがり高い所から飛んでケガをしたのを思い出しました(ノ∇≦*)

ホウキで空は飛べない事を学びました!笑
しかし、こぶたは今もなお本気でお空を飛ぶことは出来ると思ってます!
その能力の引き出し方をしらないだけで |ω・`)

頭がおかしい人だと思わないで下さいねっ(笑)

2016-7-23オアシス21 どんぐり共和国3





飾りつけが本当にかわいい(〃▽〃) ここに住みたいです♡

2016-7-23オアシス21 どんぐり共和国4






今日もたっくさん話して楽しい1日でした(//∇//)

Mは韓国に住んでいてなかなか会えないので、短い時間でマシンガントークです!
でも今年は2回目の帰国☆

次はいつ会えるかな~( /ω)






いつもご訪問下さり、ありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆





関連記事

コメント

非公開コメント

こぶた

沢山のブログの中から、こちらのブログに来て下さりありがとうございます☆☆☆

宜しければ応援クリックお願いします
  ↓          ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
         人気ブログランキング
人気ブログランキング

- - - - - - - -▷◁.。 。.▷◁ - - - - - - - -
主に2人暮らしの家ごはんと
大好きな日本酒&おつまみ記録です♪

週末の居酒屋を楽しみに、平日は節約自炊し『安くても貧相な食卓にならないよう』頑張ってます!!

見栄えのいい料理ばかりではなく、失敗料理なども公開します(〃艸〃)


2人暮らしですが、大食いな上お裾分けもするのでレシピは4人分が多め(>▽<)

自己流料理ですが見て頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします(*^-^*)
- - - - - - - -▷◁.。 。.▷◁ - - - - - - - -
  ↓
2017年9月~ 彼の叔母さんとおばあちゃんとの4人での新生活が始まり、食事風景が少しだけ変わりました(^.^)
  ↓
2018年6月~ また2人暮らしに☆
  ↓
2020年~ 家飲み始めました🍷


   

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

楽天PR