夕ご飯 今日もまたまた豚もやし! 献立 【 レシピ ① 豚もやしのレンジ蒸し ② 干し野菜の煮物 】  * 自家製干し大根

今日もこぶた家は、豚もやし料理です( ´艸`)


安いもやしをたくさん買ったので、もやし生活です!

もやしって保存がきかないので1度にたくさん買うと、こーなります(゚∀゚;)

ちなみに、明日ももやしです(笑)

2016-7-21豚もやしのレンジ蒸し 献立


・豚もやしのレンジ蒸し
・自家製干し野菜の煮物
・ピクルス
・お味噌汁(玉ねぎ、わかめ、赤味噌+高山味噌)






レシピ① 【豚もやしのレンジ蒸し】

レンジでと~っても簡単調理!!

野菜たっぷり♪節約もやしでボリュームおかず★
倍量でもペロッとイケちゃいます( ^ω^ )b

ポン酢、めんつゆなどでも!

野菜たっぷり! 豚もやしの簡単レンジ蒸し★

詳細を楽天レシピで見る








レシピ 【干し野菜(大根、人参、ブロッコリーの芯)の煮物】

干し野菜で高栄養価♪
大根は天日干しするだけで栄養価が20倍以上もアップすると言われています!

長期保存も可能で旨味も凝縮され、いい事づくめ!!

自家製ならではの厚みのある切干大根が美味しい★

自家製干し野菜(大根/人参)で♪ 煮物☆

詳細を楽天レシピで見る







5か月前に干した自家製干し野菜をやっと使いました(*´v`)

市販の切干大根に比べ、分厚くて食感がとっても良いです♪
野菜の味がしっかりして、とっても美味しいヽ(≧∀≦)ノ

梅雨明けしたので、今週末からまた干し野菜始める予定です☆彡

2016-7-21自家製干し野菜







    2人前 約¥360-   (調味料、米は除く)

豚肉しゃぶしゃぶ用220g 215.6円。 もやし1袋 9円。 

干し野菜(全量→大根1/2本、人参1本) 79円。 油揚げ3枚 26.4円。 玉ねぎ頂き物★





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆





極上の三河一色うなぎ
関連記事

Tag:夕食 レンジ蒸し もやし 豚薄切り肉 しゃぶしゃぶ用 干し野菜 干し大根 干し人参 煮物

COMMENT 0