中華飯 【 レシピ … 豚肉 白菜 玉ねぎ 人参 】


今日のお昼は昨日の残りの八宝菜をご飯にのせて、1人で中華飯です♪
こぶた1人の時は、おにぎりやインスタントラーメンなどで済ませる事が多いですが、今日は昨日のおかずが余っていたので(^-^)

中華飯


今日の簡単レシピは…って1つしかないですね(笑)

【 八宝菜 】

①白菜、その他ある野菜を適当な大きさに切る。
②フライパンに多めのごま油をひき、刻みニンニクと豚肉を入れ軽く炒めたら1.を入れ更に炒める。
③豚肉に火が通った位で、具材の半分が浸かる位の水、中華スープの元、味塩コショウ、醤油、オイスターソース、みりんを加え、グツグツし、野菜がしんなりしたら、水溶き片栗粉を入れとろみがついたら完成!

中華スープの素と味塩コショウで結構味がつきますので、醤油、オイスターソースは少量です。
こぶたは野菜がしんなりした方が好みなので結構グツグツします。


今回は豚ばらと豚こまを少しづつと、白菜、玉ねぎ、人参を入れました。具材8つも入っていませんが…(^∀^;)
家にある野菜を入れればいいので、いつも少しづつ余っている野菜を入れます♪
イカやエビなどを入れると、おいしいです☆


  1人前 約¥144- (調味料、米は除く)

白菜はかなり大きな物を1つ200円で買いました!新聞紙で包み涼しい場所に置いて、必要な分だけを外側からペラペラめくって使っています♪
いつも豚小間で作りますが、今回は小分け冷凍していた豚小間が少なかったのでバラ肉も足しました!


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 




有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」
関連記事

Tag:白菜 豚肉 中華飯

COMMENT 0