夕ご飯 味噌冷やし中華 献立 【 レシピ ① 味噌冷やし中華 ② ポテトバジル炒め 】 収穫* 自家製バジル * 自家製トマト大王

ウトウトしてしまい更新時間が遅くなりました――( ノД`)



今日は冷やし中華です♪


最近本当に暑いので先日スーパーで冷やし中華が安かったので購入しようと思ったのですが、量が少ない!

2袋買うよりたくさん入ってる中華麺(麺だけ)を買った方がお得だったので、面倒ですが自家製でタレを作りました☆


冷やし中華と言っても一般的な甘酢っぽいのではなく、濃厚な味噌味にしました( ^ω^ )


2016-7-14味噌冷やし中華 献立


・味噌冷やし中華
・ポテトの自家製バジル炒め → 2人分
・ピクルス(キュウリ、大根、パプリカ、玉ねぎ) → 2人分






レシピ① 【味噌冷やし中華】

変わり冷やし中華(*^-^*)

ピリ辛の濃厚味噌味の冷やし中華です★
付け麺にしても♪

バンバンジーにも似た味で、柔らかくジューシーな鶏むね肉と相性バッチリ!

濃厚味噌タレ♪ 冷やし中華☆ やわらか鶏むね肉♪

詳細を楽天レシピで見る







レシピ② 【ポテトバジル炒め】

ココナッツオイルで炒めましたo(^▽^)o

ココナッツオイルとバジルの香りで一気にカフェ風な女子好みな味に♪

副菜にオススメなホックホクのポテト料理です★ハンバーグなどの付け合わせにもピッタリ!

ココナッツ香る♪ ポテトバジル炒め☆

詳細を楽天レシピで見る









今日の収穫o(≧ω≦)o
トマト大王とスィートバジルです☆ 2016-7-14トマト大王、バジル収穫





前回バジルの摘心部分から株を増やそうと水に浸けていたのですが根っこは出てくれたものの、茎が短すぎて植え替え出来なかったので、今朝から再挑戦中です!

ちょっと時期が遅いので成功するか微妙ですが…
シュガートマトわき目とバジルの摘心部分です☆ 2016-7-14シュガートマトわき目、バジル摘心部分








    2人前 約¥424-   (調味料、米は除く)

中華麺400g 186円。 鶏むね肉約300g 129円。 キューリ1本 34円。 卵2個 35.6円。

アンチョビ1/5箱 19.6円。 ジャガイモ、玉ねぎ頂き物☆ ミニトマト、バジルは自家製★






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




関連記事

Tag:冷やし中華 味噌味 中華麺 鶏むね肉 キュウリ じゃがいも アンチョビ バジル ココナッツオイル ピクルス

COMMENT 0