夕食 魚(特大かさご)の煮つけ 献立

今日は、昨夜煮付けといた特大かさごです!!


予想通りかなり煮崩れました(笑)


2016-7-11特大かさご煮つけ 献立1

・かさごの煮つけ(大根、ネギ)
・麩入りだし巻き卵
・煮つけ汁で炊き込みご飯
・おぼろ豆腐
・お味噌汁(玉ねぎ、わかめ、赤味噌)





我が家にある1番大きいお皿でもはみ出しました(*゚Q゚*)

レンジにも入らないし、冷蔵庫に入れるにも一苦労でした。

2016-7-11特大かさご煮つけ 献立2






麩入りだし巻き卵も作りました♪

と~ってもジューシーでフワフワに仕上がったのですが、味付けがいまいち納得出来なかったので、近々リベンジして納得がいったらレシピにしたいと思います!

2016-7-11特大かさご煮つけ 献立5





鍋に入りきらなかったので、頭側、しっぽ側と順番に煮ていきました(^^;)

煮汁をたっぷり使ったので捨てるのがもったいなくて、こした煮つけ汁でご飯を炊き込みました!

2016-7-11特大カサゴ煮つけ






触りすぎて顔がかわそうな事に(><) しっぽもボロボロ…

2016-7-11特大かさご煮つけ 献立3





    2人前 約¥790-   (調味料、米は除く)

特大かさご 値引品463円。 大根約1/4本 39円。 ネギ1.5本 98.5円。 おぼろ豆腐1個 27.5円。

卵4個 71.2円。 麩10個 約30円。 椎茸、えのき少々 約60円。

大葉は自家製☆ 玉ねぎは頂き物★






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



関連記事

Tag:夕食 献立 煮つけ カサゴ 大根 ネギ 焼き麩 だし巻き卵 炊き込みご飯

COMMENT 0