夕食 ナスミートソースグラタン 献立 【 レシピ ① ホワイトソース ② ナスミートソースグラタン 】

先日買った値引品のパンの賞味期限がピンチなので、今日はパンに合う献立にしました(^-^)

パンは、こぶたの大好きなタカキベーカリーさんの石窯パンと、頂き物のバームクーヘンですが商品紹介はまた明日します♪


2016-7-8ナスミートソースグラタン 献立


・ナスミートソースグラタン
・レタスと新玉ねぎサラダ(香味ドレッシング)
・パン(石窯パン、バームクーヘン)






居酒屋で食べて以来たびたびリクエストされる料理です!

居酒屋ではミートソース+揚げナス+チーズと言う組み合わせだったのですが、こぶた彼がすごく食べるのでボリュームアップさせる為、今回は自家製ホワイトソースも加えてグラタン風に仕上げました♪

2016-7-8ナスミートソースグラタン アップ





レシピ① 【自家製ホワイトソース】

玉ねぎ入りのホワイトソースです!
冷凍保存可能なので、たっぷり作ります(*^-^*)v

幅広い料理に使えるようにかためのソースに仕上げています♪
牛乳を足して濃度調整します☆

うちのホワイトソース☆ とろ~っとダマなし♪

詳細を楽天レシピで見る







レシピ② 【ナスミートソースグラタン】

ホワイトソースとミートソースの層が贅沢*

市販のミートソース使用で簡単♪失敗無し!

パンに付けても美味しい☆

*簡単* 熱々とろ~りナスミートソースグラタン☆

詳細を楽天レシピで見る







サラダのミニトマトは自家製トマト大王です( ^ω^ )

種のあるじゅくじゅくした部分?が少なく、酸味強めのトマトでした!

まー園芸ショップの方からも「そんなに美味しくはないけど実はたくさんなるよ~」とススメられたので、味はそんなに期待していなかったのでOKです(*´v`)
トマト大王初収穫☆ 2016-7-4トマト大王









    2人前 約¥300-   (調味料、米は除く)

ナス2本 117.4円。 ホワイトソース(牛乳)約1/4本分 39.5円。 シュレッドチーズ約1/3袋 99.3円。

玉ねぎは頂き物☆ ミートソース缶はカードポイント交換品★ ミニトマト、バジルは自家製★

レタス約1/3玉 42円。 パンは明日計上したいと思います!






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




一度はお取り寄せしたい『ブレッドボール&スープ』【ホムパリ】
関連記事

Tag:夕食 パン 献立 ナス ミートソース グラタン ホワイトソース チーズ トマト大王 初収穫

COMMENT 0