日本酒 ① 五橋 Z five ピンク ② 寫樂 純米吟醸 愛山 * 誕生日 おっぱいケーキ (//▽//)

6月下旬に、お店の大将の誕生日だったので伺った日のものです( ^ω^ )



 五橋 Z five ピンク 純米吟醸 無濾過生原酒 酒井酒造(山口県)

□使用米 山口県産 山田錦
■精米歩合 50%
□アルコール度 17℃
■日本酒度 
□酸度 


こちらは、本格的な木桶仕込みと、大吟醸と同様の手法で醸したお酒だそうです。

2016-6Z five ピンク

こちらのお酒「Z(ゼット)」に見えますが「五(ファイブ)」です!
五を崩した文字だそうですが、どう見てもZ(ゼット)にしか見えない !!笑

五橋に出会って約1年…こぶたは「ゼット下さ~い!」とずーっと注文していました(//>ω<)
大将もも「ゼット了解!」って… 店員さんも「○○ちゃんゼット好きだよね~」って…

今度行ったら教えてあげよ―っと!!


こぶたの好きなタイプでどっしり感のあるお酒です(* ´ ▽ ` *)

甘酸っぱくジューシーで果実感た~っぷり♪
軽い微炭酸(開けたてはもっと発泡感あるかも)でフレッシュさもあり、ふくよかさのあるお酒です☆


先日載せた「巖 SEXY SUMMER」 ※記事はこちら→巖 特別純米 SEXY SUMMER
が、こぶた的にSEXYではない!と言いましたが、こぶたのSEXYな日本酒のイメージは、このfiveの方が近いです!






 寫樂 純米吟醸 愛山 1回火入れ 宮泉銘醸(福島県)

□使用米 兵庫県産 愛山
■精米歩合 50%
□アルコール度 16%
■日本酒度 
□酸度 


2016-6寫樂 純米吟醸 愛山

香り控えめ。上品だけど力強さのあるお酒です。

力強いけどどっしりではなく上品♪
辛さも感じキレが良く、食中酒としてピッタリなお酒でした!





コメントなど、個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m

後、ほとんどが店飲みの記録ですので、お店の保管状況や開封時期により、味や香りなど変化している事がありますので、ご了承下さい(*_ _)人







この日パティシエの方がケーキを作ってきていました!

おっぱいケーキだそうです(//∇//)

火をつけてから撮ったので分かりにくいですが、ホクロまでつけるこだわりっぷり(笑)

2016-6居酒屋 誕生日ケーキ





しかし6月は周りに誕生日が多い(*゚Q゚*)

あっ!! こぶた彼の誕生日ディナー後回しにしてたの忘れてたΣ(ω |||)

ま、リクエストのチーズインハンバーグ作ったし、堂島ロールでお祝いしたし、余裕のある時でいっか(´∀`*;)ゞ


そー言えば、こぶたの誕生日(3月)プレゼントももらってないし(*`・з・´)
それからでいいや~順番!順番!笑

ちなみにプレゼントは、自転車をリクエスト中です(`∀´)v





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆

オリジナルラベルワイン


関連記事

Tag:日本酒 五橋 Z five ピンク 寫樂 純米吟醸 愛山 誕生日 おっぱいケーキ

COMMENT 0