夕ご飯 鶏レバーと大根煮 献立 【 レシピ ① 鶏肝と大根煮 ② 魚肉ソーセージとキャベツ炒め 】

今日の夕食です(^∇^)ノ


こぶた彼との食卓に(多分)初めて鶏レバー登場です!

こぶたは鶏レバー大好きなので1人の時には食べるのですが、こぶた彼が嫌いなので今まで2人の食卓に並ぶ事はありませんでした( ̄^ ̄)

2016-7-5鶏肝と大根の煮物 魚肉ソーセージとキャベツのソース炒め 献立


・鶏肝と大根煮
・魚肉ソーセージとキャベツのソース炒め
・油揚げの肉詰め煮→先日の残り
・黒豆納豆トロロ
・お味噌汁(もやし、わかめ、麦味噌)






レシピ① 【鶏肝と大根煮】

鶏レバーの臭みとパサパサ感が苦手な彼に、鶏レバーを好きになってもらう為に、臭みとパサパサ感が出ないよう意識して作りました!

気に入ったようで、今後鶏レバー料理を出せるようになりました(∩´∀`)∩

ふっくら鶏肝と大根の煮物☆ 鶏肝の下処理も♪

詳細を楽天レシピで見る







レシピ② 【魚肉ソーセージとキャベツのソース炒め】

父がこれが大好きで、父が唯一作ってくれた料理です!父はご飯に乗せ丼にして食べていました^^

すごく美味しい!って訳でもないですが、懐かしいです(*^^*)

料理ができないうちの父が作っていた料理なので、とても簡単です!笑

火が通ってなくても食べられる食材だけなので安心!笑

簡単!! 魚肉ソーセージとキャベツのソース炒め☆

詳細を楽天レシピで見る








    2人前 約¥408-   (調味料、米は除く)

鶏レバー275g 124円。 大根1/3本 52円。 ほうれん草1/2株 48円。 もやし1/3袋 3円。

魚肉ソーセージ1本 30円。 キャベツ1/6玉 32円。 卵2個 31.6円。 玉ねぎは頂き物☆

黒豆納豆1P 値引品58円。 長芋1/3P 半額品28.6円。 肉詰めは先日全量計上済み★ 






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



関連記事

Tag:夕食 献立 レシピ 煮物 鶏レバー 大根 ほうれん草 炒め物 魚肉ソーセージ キャベツ

COMMENT 0