夕ご飯 韓国チャプチェ 献立 【 レシピ … ① 春雨 牛肉 人参 玉ねぎ ニラ ② ちくわ パン粉 青のり 】

またまたこぶた彼の肉が食べたい病が最近出てますので、今日は貴重な牛肉を贅沢に約300gも使いました!

そこに春雨と野菜をたっぷり入れてかさ増しです(*’U`*)



激安牛肉に飛騨牛を少しだけ混ぜ、飛騨牛の牛脂を使って、高級肉風な感じに仕上げました(ノ)’∀`(ヾ)

牛脂って本当に優秀☆彡

2016-6-29韓国チャプチェ 献立


・牛肉チャプチェ
・ちくわパン粉焼き
・餃子スープ






レシピ① 【簡単チャプチェ】

野菜たっぷり♪春雨でヘルシーボリューム満点◎

肉の下味なし!
春雨の戻しなし!
省ける所を省いた、簡単時短チャプチェです☆

面倒くさがり屋さんの♪ 簡単チャプチェ☆

詳細を楽天レシピで見る







レシピ② 【ちくわパン粉焼き】

トースターで簡単♪

ちくわの甘みに、青のりの香り★
そこにパン粉の香ばしさとサックサク食感が加わり、とっても美味しいです(*^^*)

トースターで簡単♪ ちくわパン粉焼き☆

詳細を楽天レシピで見る





飛騨牛小間切れが残り100g位になってしまいました~

近々、最後にほうば味噌で使い切りたいと思ってます!もちろん安い牛肉mixで(*´v`)






    2人前 約¥832-   (調味料、米は除く)

緑豆春雨100g 66円。 牛こま肉 オーストラリア約200g 196円 / 飛騨牛100g 450円。

人参1/2本 15円。 ニラ1袋 50円。 玉ねぎ頂き物☆

ちくわ3本 45円。 餃子スープは昨日全量計上済です☆






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆


熟練の職人による本格手延べそうめん「白龍」【三輪そうめん山本】



関連記事

Tag:夕食 韓国チャプチェ 献立 レシピ 春雨 牛肉 人参 玉ねぎ ニラ ちくわ

COMMENT 0