夕ご飯 鶏むね肉の南蛮漬け 献立 【 レシピ … ① 鶏むね肉 ナス 新玉ねぎ パプリカ ② ご飯 しらすの佃煮 大葉 】

今日は、先週末に作り置きしていた南蛮漬けと、しらすの佃煮で混ぜご飯をしました!

2016-6-24シラスの佃煮混ぜご飯 鶏むね肉とナスの南蛮漬け 献立


・しらすの佃煮混ぜご飯
・鶏むね肉とナスの南蛮漬け
・卵豆腐
・キャベツとパプリカの浅漬け(エバラ)
・お味噌汁(赤味噌、ネギ、わかめ)






レシピ① 【 鶏むね肉とナスの南蛮漬け 】

サッパリひんやりで、この季節にピッタリ♪

大き目の鶏むね肉と野菜でボリュームおかずに★

肉叩きで叩きまくったので(笑)、冷やして食べてもやわらかでした~(゚^∀^゚)

フライパンで♪ 鶏むね肉とナスの南蛮漬け☆

詳細を楽天レシピで見る







レシピ② 【しらすの佃煮混ぜご飯】

自家製大葉をたっぷり入れて、大葉とゴマの風味たっぷりに仕上げました(´∀`*)

簡単♪シラスの佃煮混ぜご飯☆

詳細を楽天レシピで見る







    2人前 約¥290-   (調味料、米は除く)

鶏むね肉約300g 144円。 ナス1本 48円。 パプリカ約1/4個 18.8円。 新玉ねぎ、ネギは頂き物☆

卵豆腐2個 50円。 大葉は自家製☆ しらすの佃煮は昨日全量計上済です!





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



関連記事

Tag:夕食 鶏むね肉 ナス 南蛮漬け 混ぜご飯 献立 レシピ 新玉ねぎ パプリカ しらす

COMMENT 0