夕ご飯 厚揚げあんかけうどん 【 レシピ … 茹でうどん 厚揚げ 豚ひき肉 ネギ パプリカ おろし生姜 】   誕生日ケーキ Mon cher 堂島ロール

先日またまた半額品を中心にちょこちょこっと買ったので、半額品の厚揚げと激安うどんを使用して、あんかけうどんを作りました!

値引き品ばかりです( *´艸`) 2016-6-22スーパー買い物





柄のお皿に、柄のランチョンマットで柄×柄になっちゃいました―笑

2016-6-22厚揚げあんかけうどん






レシピ 【 厚揚げあんかけうどん 】

頻繁に登場する茹でうどんの節約簡単料理です(*´v`)

今日は煮物風の味付けで餡にしました♪
あと乗せのおろし生姜との相性バッチリです☆

和風♪ 厚揚げあんかけうどん☆

詳細を楽天レシピで見る







昨日乗せ忘れた先週末のこぶた彼の誕生日に食べた堂島ロールです♪

久しぶりに堂島ロール食べましたが、しっとり生地に生クリームたっぷりでとっても美味しかったですo(^▽^)o


お店から頂いた花火を使いましたが、ロールケーキが焦げ跡、灰だらけに…
取り除ける範囲で取って食べましたが大丈夫なのかな。

後、部屋が煙モクモクになって火災探知機が鳴るんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑)

2016-6-18堂島ロール










    2人前 約¥282-   (調味料、米は除く)

茹でうどん3袋 値引品36円。 豚ひき肉150g 117円。 油抜き厚揚げ1P 半額品80円。 パプリカ1/3個 18.6円。

頂き物の九条ネギ使用☆






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




特選料亭白だし「四季の彩」お試しセット
関連記事

Tag:夕食 あんかけうどん レシピ うどん 厚揚げ 豚ひき肉 誕生日 ケーキ Moncher 堂島ロール

COMMENT 0