誕生日の夕食 チーズインハンバーグ 【 レシピ … ① 合いびき肉 とろけるチーズ 玉ねぎ ② かまぼこ 玉ねぎ パプリカ 】

先週の土曜日、こぶた彼の誕生日ごはんにハンバーグを作りました☆

買い物に行く時間がなかったので、付け合わせなどちょっと寂しいですが、ある物で出来る限り誕生日っぽくしました(笑)


2016-6-18チーズインハンバーグ1


・チーズインハンバーグ
・前菜かまぼこ
・コーンスープ(あさくま)→1人前のみ






誕生日なので贅沢にチーズをたっぷり入れました!

2016-6-18チーズインハンバーグ2






半額のかまぼこと、自家製バジルで前菜を☆

2016-6-18カマボコサラダ






レシピ① 【 チーズインハンバーグ 】

ジューシーなハンバーグをリクエストされたので、TVなどで見た裏技など知る限り全て盛り込みました!笑

ひき肉だけで1人前約200gの大きなハンバーグです♪

中からチーズが溢れ出る、ふっくらジューシーなハンバーグに仕上がりました☆

チーズの塩気と甘い照り焼きソースがバッチリ合います(´∀`)b

付け合わせは、じゃがいも、パプリカ、ブロッコリーの芯です!

とろ~り大きな♪チーズインハンバーグ☆ 照り焼き◎

詳細を楽天レシピで見る







レシピ② 【 前菜かまぼこ 】

冷蔵庫にかまぼこしかなくて、自家製バジルと出来るだけ華やかに仕上げてみました(-∀-)

本当は大葉でやりたかったのですが、先日収穫し母にあげたので収穫出来そうな数が少なかったのでバジルで♪

サラダ風♪ 前菜かまぼこ☆

詳細を楽天レシピで見る







    2人前 約¥549-   (調味料、米は除く)

合いびき肉約300g 294円。 豚ひき肉約100g 78円。 シュレッドチーズ約1/3袋 99.3円。 パプリカ1/2個 値引き品28円。

玉ねぎ、じゃがいも、あさくまスープは頂き物☆ カマボコ1本 半額品49円。 バジルは自家製☆






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




関連記事

Tag:夕食 誕生日 献立 ハンバーグ チーズ レシピ カマボコ あさくまスープ 自家製バジル

COMMENT 0