NAGOYA SAKE CROSSING 2016 Zepp Nagoya 日本酒イベント

昨日は日本酒イベントに行ってきました(ou(工)u)ノ

あまり日本酒イベントとか行かないのですが、今回は知り合いの居酒屋がたくさん出店してたので行ってみました♪



NAGOYA SAKE CROSSING とは…

【HP引用】
愛知県は日本でも有数の日本酒の生産地であり(県別生産量で5位)、日本でも有数の酒どころであります。
そんな愛知県名古屋市にて、全国からの実力派酒蔵と名古屋市内を中心にした日本酒を愛する飲食店とがタッグを組んで、お酒の素晴らしさを存分に感じていただこうというイベント。


2016-6-19日本酒イベント zepp1







また東海地区のコンサートプロモーター“サンデーフォークプロモーション”主催ということで音楽ライブもしていました!

ライブ出演アーティストは、DEPAPEPE / 仙人掌人形 / アンダーグラフでした。

こぶたは聴いた事あるな~くらいで知りませんでしたが、会場は満員で盛り上がっていました!

2016-6-19日本酒イベント zepp2







チケット購入してお酒やおつまみを買うのですが、オールスタンディングだったので、こぼれるし(笑)ゆっくりお酒を楽しむ感じではなく、雰囲気を楽しむ、日本酒を知らない人に知ってもらう場と言う感じでした。

蔵人さんもいらっしゃるとの事だったので話が聞けたらいいな~と思っていたのですが、満員でそんな雰囲気ではなく残念( ノД`)

2016-6-19日本酒イベント zepp3







前売りチケットで3900円。1000円分の金券とグラスが1つついてきました。

色々なお酒が少しづつ100-400円程度で楽しめるのは、良かったです( ^ω^ )


こちらが、出品リストです!

こぶたは、自分の好きそうなお酒を選んでいくつか飲みました♪

こぶたが頂いたのは…
津島屋 備前雄町 純米大吟醸 / 笑四季 特別純米 朱ラベル / 日輪田 山廃純米
山形正宗 雄町 純米吟醸 / 二兎 雄町 純米吟醸 55火入れ

2016-6-19日本酒イベント zepp4





落ち着いて飲みたくなったので、この後、食事ついでに居酒屋で1杯だけ飲みに行きました☆

またそちらは、後日更新します(*^_^*)






いつもお付き合い下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



関連記事

Tag:NAGOYA SAKE CROSSING 2016 Zepp Nagoya 日本酒イベント

COMMENT 0