ハヤシライス & ブロッコリーと卵サラダ 【 レシピ … ブロッコリー 卵 】


ハヤシライス&ブロッコリーと卵サラダ
・ハヤシライス
・ブロッコリーと卵サラダ
・らっきょ



今日の簡単レシピは…

【 ブロッコリーと卵サラダ 】

①水を入れた鍋に、綺麗に洗った卵をそっと入れ強火で沸騰させたら、弱火-中火で約12分。
②そこに塩を入れ、切ったブロッコリー(芯は先に)を入れ中火にし約2分。
③ザルに上げ冷めるまで放置。
④卵の殻をむき、大き目に適当に潰し、そこにブロッコリー、マヨネーズ、ブラックペッパーを入れ完成!お好みで塩少々入れて下さい。


簡単ですが、とってもおいしいです!
ここに茹でエビを加えると、更においしいです( ^ω^ )

ブロッコリーの芯は繊維が多いので外側2㎜位むきます。
芯の部分も入れちゃってもいいですし、残して炒め物に入れたり、タルタルソースに入れたりしてもおいしく食べられます。

こぶたは1つの鍋でやってしまいますが、卵の殻には菌が付着している事があるようなので、よく洗います。


ハヤシライスはハウス 完熟トマトのハヤシライスソースを使用しました!
こぶたはこれが一番好きです☆

付け合せのじゃがいもは、皮をむいて切ってからラップをしレンジでチン。
ナスと万願寺とうがらしは揚げ焼きし油をきった物です。一気に揚げ焼きし残りは揚げ浸しにして冷蔵保管しました。


  2人前 約¥547- (調味料、米は除く)

ナスと万願寺とうがらしは頂き物です☆
100g 238円の国産牛バラ肉の大パック(1kg位)が半額だった時に購入し、小分け冷凍保存して、こまこま大切に使用しています♪


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 




関連記事

Tag:ハヤシライス ブロッコリー サラダ

COMMENT 0