夕ご飯 にんにくチャーハン 【 レシピ … 冷ご飯 ニンニク 卵 ベーコン ネギ 】 頂き物 ジャンボニンニク 九条ネギ ゴマ豆腐 枝豆豆腐

今日はまたまた色々とお土産を頂きましたヽ(≧∀≦)ノ


巨大ジャンボニンニクと九条ネギ、お豆腐です!とっても嬉しい(*≧∪≦)

その他お菓子もあるのですが、そちらは後日☆
2016-6-14お土産







冷凍ご飯がたまってきてたので、頂き物のジャンボニンニクでにんにくチャーハンにしました!


またまたポトフも(-∀-)

今日でポトフ食べきりました♪

2016-6-14にんにく炒飯 献立


・にんにくチャーハン
・ポトフ
・ゴマ豆腐
・キャベツ、パプリカ浅漬け(エバラ)→2人分






ゴマ豆腐の開け方の正解が分からず見た目が…
2016-6-14黒ゴマ豆腐 アップ 何か汚らしいですよね(/ω\)


豆腐の開封方法口が細くなっていて細い部分から絞り出してみたのですが…
2016-6-14黒ごま豆腐 袋 間違っていますかね~

なめらか~で美味しかったですよ(* ´ ▽ ` *) 絞り出したのが良かったのかもしれません!笑







レシピ 【にんにくチャーハン】

ニンニクチャーハンに後入れのバター醤油で、コクと風味をブラスしました♪

スタミナたっぷり☆

にんにくチャーハン☆ バター醤油風味♪

詳細を楽天レシピで見る




こんなに大きなジャンボニンニク使用です(;゜0゜)
芋のような食感でした♪ 2016-6-14ジャンボニンニク
ジャンボニンニクは無臭なので、これだ入れても全然臭くなりません!




乾燥している感じじゃなく、生っぽい感じだったので、またまたハンガーに吊るして干しています★
乾燥してきたら新聞紙に包んで冷蔵庫に入れ替える予定です♪ 2016-6-14ジャンボニンニク








    2人前 約¥102-   (調味料、米は除く)

ベーコン4枚 92円。 浅漬け 約10円。 ポトフは先日全量計上済みです☆

ニンニク、九条ネギ、豆腐は頂き物☆






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



関連記事

Tag:夕食 献立 ニンニク炒飯 ポトフ ゴマ豆腐 レシピ ジャンボニンニク 九条ネギ

COMMENT 0