さんま塩焼き & もやしナムル 【 レシピ … もやし 】


さんま塩焼き & もやしナムル
・さんま塩焼き
・もやしナムル
・豆あじ南蛮漬け
・お味噌汁


今日の簡単レシピは…

【 もやしナムル 】

・もやしをさっと茹でるか、レンジでチンして、冷めたら水分を絞って、中華スープの素orダシダ、塩、すりごま、ごま油でよく和えたら完成!

今回は人参を加えました。 こぶたは、もやしの臭い?が気になるので、茹でましたが、レンジの方が簡単です!
ナムルは簡単で時短なので副菜の定番です!


さんま塩焼きは、先週購入した塩さんまを使用しました。
生さんまに比べて消費期限が長くてびっくりしました。
生さんまも一緒に購入したので、すぐに食べる予定ではなかったので、頭は取り除いて冷蔵保管していました。
塩は振らずに焼きましたが、丁度いい塩加減でした♪


  2人前 約¥354- (調味料、米は除く)

塩さんまは2匹 256円で購入しました。
もやしは18円!節約料理の強い味方です♪

あじ南蛮漬けは5日前に作り置きした物の残りです。漬け込んであるので1週間は日持ちします♪


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:さんま塩焼き もやし ナムル

COMMENT 4

-  2015, 12. 18 [Fri] 01:25

もやしのナムルさっそくやってみたいと思います!꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°ダシダつかうナムルははじめてです!

Edit | Reply | 

こぶた  2015, 12. 18 [Fri] 11:37

Re: タイトルなし

> もやしのナムルさっそくやってみたいと思います!꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°ダシダつかうナムルははじめてです!

コメントありがとうございます♪
ダシダは顆粒なので溶けやすいので、使いやすいです☆

Edit | Reply | 

いづ  2015, 12. 21 [Mon] 16:20

今日はこのメニューまねさせて頂きます!ダシダのナムルつくってみまーす!

Edit | Reply | 

こぶた  2015, 12. 22 [Tue] 00:26

Re: タイトルなし

おっ!!作るのーv-10参考にしてくれてありがとーv-346
また感想よろしくーv-291

Edit | Reply |