夕ご飯 豚肉とナスの旨煮 献立 【 レシピ …① 豚こま肉 なす えのき ② キャベツ カニカマ 塩麹 】 シュガーミニトマト 初収穫

今朝シュガーミニトマト2粒を初収穫しましたo(*゚▽゚*)o

夕食に1人1粒づつ食べました(笑)



ミニトマトは、普通のミニトマト、トマト大王、シュガートマトと3種類育てていますが、シュガートマトはこの中でも1番甘くて美味しい品種♪ のはず!笑
期待の1粒です!! 2016-6-8朝採りシュガーミニトマト






 結果は… シュガートマトと言われている甘さはなく普通~(T_T)

でも、トマトの味は濃かったです!期待してただけに甘さが…


シュガートマトの実の付きが悪く今後の収穫量が期待できないので、少し気落ちはしましたが、やはり自分で栽培した野菜なので1粒でも大事に味わう事が出来ました(* ´ ▽ ` *)



次に期待 !!







ではでは、本日の夕食です☆

2016-6-8豚肉とナスの旨煮 献立


・豚肉とナスの旨煮
・塩麹キャベツサラダ
・シュガーミニトマト(自家製)
・梅納豆(自家製大葉乗せ)→2人で1パック(笑)
・お味噌汁(豆腐、わかめ)







レシピ① 【 豚肉とナスの旨煮 】

作り置きしてしたので、ナスとエノキが豚肉の旨味をしっかり吸って美味しかったです♪

ご飯が進みました☆


ナス大好きなので高くなければついつい買っちゃう食材なのですが、去年から全然安い時がない(*`ω´*)

おかずになる♪ 豚肉とナスの旨煮☆

詳細を楽天レシピで見る








レシピ② 【塩麹キャベツサラダ】

程よい塩加減と食感がクセになります☆

こぶた家は生キャベツの独特の匂いが苦手なのですが、これは匂いも気にならずモリモリ食べられました!

絶対オススメ♪ 塩麹浅漬けキャベツサラダ☆

詳細を楽天レシピで見る








    2人前 約¥431-   (調味料、米は除く)

豚こま肉200g 半額品128円。 ナス2本 105.3円。 えのき1袋 50円。 納豆1P 31.6円。

キャベツ大1/5玉 36円。 カニカマ約1/2P 37.5円。 豆腐1/2P 22.5円。






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




関連記事

Tag:夕食 献立 豚こま肉 ナス エノキ 煮物 レシピ キャベツ カニカマ 塩麹

COMMENT 0