夕食 中華料理屋  ナス うどんこ病 トマト大王

今日は体調が悪く外食にしました(っω・`。)

近所の中華料理屋さんです。


2016-6-2中華料理屋


こぶたはエビチリ定食。こぶた彼は唐揚げラーメン定食です。

餃子も単品注文しました。







ナスの苗がうどんこ病にかかりました(;д;)

初めてだったので、最初雨の後がついただけかなとか思っていたのですが、どうも違う…

対処方法を調べたら、初期段階なら葉を取り、酢水をかけるといいとの事なのでやってみました。

葉を取ったらかわそうな姿に…何とか復活してくれるといいのですが…

2016-6-2ナス うどんこ病





トマト大王はすくすく育ってます!!

こちらは脇芽取りや支柱立ては必要ないらしいですが、脇芽が目立ってきたので取り、かなり傾いてきたので割りばしで補強してみました(*^_^*)

2016-6-2トマト大王







今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




新茶シーズンは予約殺到!違いの分かるお試しセット発売中+【まるとう農園】
関連記事

Tag:夕食 中華料理屋 ナス うどんこ病 トマト大王

COMMENT 0