夕食 ホルモン野菜炒め 献立 【 レシピ …① 味噌ホルモン キャベツ 玉ねぎ ② 大根おろし メカブ 豆腐 】

昨日の残りのココナッツミルクカレーを食べる予定だったのですが、こぶた彼が嫌だと言うので、冷凍味噌ホルモンで野菜炒めをしました!


2016-5-30味噌ホルモン炒め 献立


・ホルモン野菜炒め
・小松菜マカロニサラダ
・おろしメカブ豆腐汁







レシピ① 【 味噌ホルモン野菜炒め 】

母がよく作ってくれました~ホットプレートを囲んで食べるのが楽しかったな~(*≧∪≦)

味付きホルモンを使用しているので超簡単です☆


岐阜の精肉店で購入したミックスホルモン500g1000円を使い切ってしまいました(T_T)
今月の食費はあきらめ状態です(・ω・`彡 )з


超簡単! 味噌ホルモン野菜炒め☆

詳細を楽天レシピで見る







レシピ② 【 おろしメカブ豆腐汁 】

先日の大根おろしが少し残っていたので、冷凍メカブも加えてスープにしました♪

優しい味で体に良さそうな感じがしました( ^ω^ )

簡単!おろしメカブ♪ 豆腐汁☆

詳細を楽天レシピで見る






    2人前 約¥1069-   (調味料、米は除く)

味噌ミックスホルモン500g 1000円。 キャベツ1/4玉 24.5円。 玉ねぎは頂きもの☆

豆腐1/2パック 24.5円。 マカロニサラダは昨日全量計上済みです☆






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




関連記事

Tag:夕食 味噌ホルモン 野菜炒め キャベツ 玉ねぎ 大根おろし メカブ 豆腐 スープ

COMMENT 0