夕食 どて煮風 牛すじ大根 献立 【 レシピ … とろろ昆布 乾燥わかめ 生姜 】

前に半額で購入し冷凍庫に眠っていた牛スジと豚ボイルモツを使用して、先週末味噌煮を作り置きしていたので、今日はチンするだけの楽ちん夕食でしたヾ(o´∀`o)ノ


2016-5-25牛スジ大根味噌煮 献立


・どて煮風 牛すじ大根→写真は2人前
・冷ややっこ(男前けんちゃん豆腐 生姜 カツヲ節 めんつゆ)
・大根、小松菜浅漬け(エバラ浅漬けの素)
・お吸い物
・メロン





レシピ 【 とろろ昆布とわかめのお吸い物 】

カップラーメン並みに簡単なお吸い物♪

こぶた彼がとろろ昆布が好きじゃないので、わかめでも作りました!

お吸い物☆ 2種(*^^)v カップ麺より早い!?

詳細を楽天レシピで見る





牛スジ大根の方のレシピは明日アップします(。>ω<。)ノ


材料費は本日全量計上します!
今月結構食費いってます…自炊回数も少ないし…完全目標金額オーバーしそうです|ω・`)

飛騨牛こま切肉まだ出してないのにー(>_<) もー出しちゃおっかなー笑





    2人前 約¥873-   (調味料、米は除く)

豚ボイルモツ約200g 半額品97円。 牛すじ約200g 234円。 大根1/2本 50円。 卵2個 31.6円。

コンニャク2/3袋 32円。 新ゴボウ1本 50円。 細ネギ1/3袋 46円。

男前豆腐2個 63.3円。 アンデスメロン 値引品249円。





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




【MATSUMAEYA ONLINE SHOP】老舗 昆布の専門店「松前屋」
関連記事

Tag:夕食 献立 名古屋 どて煮 牛すじ大根 レシピ とろろ昆布 わかめ お吸い物

COMMENT 0