夕食 焼き魚( にぎす ) 献立 【 レシピ … 大根 梅干し ネギ 】 苗植え替え( ナス トマト シュガートマト バジル)

今日は買い物の日ではないですが、ガスコンロの乾電池が無くなったので急きょ百均へ~


ついでに隣接しているスーパーにブラっと…
塩焼き用にぎす5匹入り300円が100円で売っていたので、にぎすで塩焼きをするのは初めてですがやってみました!

身が柔らかすぎて、ぐちゃぐちゃになってしまいました( ノД`)


その他、あさり、メロンが半額以下になっていたので購入!



2016-5-24にぎす塩焼き 献立


・にぎす塩焼き
・大根の梅和え
・納豆(しそ納豆+ネギ)
・お味噌汁(赤味噌、新玉ねぎ、わかめ)






レシピ 【 大根の梅和え 】

暑い夏の時期にピッタリ♪

消化不良を起こしやすい夏に、大根と梅のWパワーで胃腸を丈夫に☆

二日酔いの時にもよく食べます(;´∀`)

暑い時期にサッパリひんやり♪ 大根の梅和え☆

詳細を楽天レシピで見る






先週末、新たに苗を購入し植え替えをしました!

トマトやナスの苗が売り尽くしで40円で売っていたので、買っちゃいました。あまり元気がなさそうなのが気になりますが…

色々な野菜を育てたかったのに、トマトばかりになってしまいました(-∀-)

シュガーミニトマトとスイートバジルは寄せ植えに♪

2016-5-22苗植え替え ミニトマト ナス シュガートマト スイートバジル






    2人前 約¥246-   (調味料、米は除く)

にぎす1P 100円。 新玉ねぎ1個 50円。 納豆2P 65.3円。 梅干し楽天ポイント交換商品☆





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




有機JAS、特別栽培の安心安全なりんごが勢揃い
関連記事

Tag:夕ご飯 献立 焼き魚 にぎす レシピ 大根 和え物 植え替え

COMMENT 0