送別会(T_T) 居酒屋 一里  日本酒 神亀 ひこ孫 純米

先週の(金)に、旦那様の転勤で東京に行ってしまう友人の送別会をしました(つω-`。)

って言っても、落ち着いたら友人だけ名古屋に半分くらい帰ってくるそうなので、ワイワイとした会でした♪

場所は、平安通駅近くにある一里さんです☆2016-5-20友人送迎会 居酒屋 一里1


ちょっと席が狭いけど、メニューがたくさんあり、近所にあったらいいな~と思うような居酒屋さんでした!





メニュー表は日本酒しか撮っていません(-∀-;)

月替わりが5種と定番が6種ありました!

るみこの酒とか神亀とか結構渋いラインナップでした(笑) こぶたは嫌いじゃない(^_-)
2016-5-20友人送迎会 居酒屋 一里2


こぶたが飲んだのは、るみ子の酒 純米(三重県)、瀧自慢 備前雄町 純吟(三重県)、角右衛門 特純(秋田県)、神亀(埼玉)です☆

その中で1番好みだったのは…
神亀 ひこ孫 純米 3年熟成 神亀酒造 埼玉県

こぶたは神亀と言えば熱燗♪と言うイメージがある位、こちらは熱燗として完成度の高いお酒だと思います。
日本酒好きが好む燗酒と言った感じでしょうか(^∇^)

このお酒が燗酒用としてお店に置いてあると、こぶたはちょっとテンションが上がります(笑)

こぶたは、メニューにあれば夏でも熱燗orぬる燗で頂きます(*´v`)
こちらのお店では高めのぬる燗くらいで、とてもいい感じの温度で出てきました☆


日本酒度+6と辛口にふっていますが、口当たり柔らかく、熟成された深い味わいと、まろやかな旨味。そしてキレがいい!

熟成の嫌な香りはなく、米の香り豊かです♪








料理もたくさん頼みました!

女子たち食べる食べる(笑) 写真全部撮りきれませんでした(゚∀゚)
2016-5-20友人送迎会 居酒屋 一里3





カニクリームコロッケがオススメと入口に書かれていました。
1個が大きくて子供の手くらいありました笑 食べごたえあって美味しかったです!

茹でスナップエンドウが特にお気に入りで、4人で5人前完食!
2016-5-20友人送迎会 居酒屋 一里4






最後に記念撮影~(*≧∪≦)

送別会だけど、いつものガールズマシンガントークで4時間あっとゆーまでした!

2016-5-20友人送迎会 居酒屋 一里5







居酒屋行く前に、友人宅に寄り夕日が綺麗だったので1枚★
2016-5-20夕日


ちょうど今日その友人が引っ越ししました(T_T)

東京…そんな遠い距離ではないけれど、気軽に会える距離にいないのはやはり寂しいですね。

早く帰ってきてね~!!(つД`)ノ






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




新しい水素水【Swish】
関連記事

Tag:送別会 名古屋市 居酒屋 一里 平安通 日本酒 神亀 ひこ孫

COMMENT 0