夕食 スパゲッティーかぼちゃグラタン 献立 【 レシピ … ① パスタ かぼちゃ 鶏もも肉 ブロッコリー 玉ねぎ 牛乳 ② マグロ アボカド 新玉ねぎ 】

今日はすっごく暑かった(><;) 名古屋は昼間32℃だったらしいです!

朝から苗用の支柱を買いに行ったり苗の植え替えをしたり、ずっと外にいたので日焼けしました(ノ_<)

クーラー付けたい位でしたが、まだ扇風機で我慢!


また苗の様子も随時更新していきます♪



では今日の夕ご飯です(^-^)/

2016-5-22スパゲッティーかぼちゃグラタン 献立


・スパゲッティーかぼちゃグラタン
・カルパッチョ風マグロサラダ





レシピ① 【 スパゲッティーかぼちゃグラタン 】

いつもグラタンの時の献立に困るので、1品で満足できるようパスタを入れて作りました♪

こんな暑い日にアツアツのグラタンになってしまいました(笑)

スパゲッティーかぼちゃグラタン☆

詳細を楽天レシピで見る







レシピ② 【 カルパッチョ風マグロサラダ 】

マグロが安かったので購入♪

メインがグラタンだったのでカルパッチョ風のサラダにしました☆

ドレッシング使用で失敗なしの簡単メニューです(*’U`*)

カルパッチョ風♪ マグロサラダ☆

詳細を楽天レシピで見る







まだ前回購入した玉ねぎがあるのですが、こぶた母から大量の新玉ねぎをもらいました(ノ∇≦*)

15個も!!


新玉ねぎってとっても美味しいけど、あまり日持ちしないのが問題…

風通しがいい所に吊下げとくと日持ちすると聞いたので、雨に当たらない吊下げる場所が1か所しかないので、かなり邪魔ですがリビングのカーテンレールに吊下げました~

日が結構当たる場所なので、ちょっと心配です…2016-5-22新玉ねぎ頂きもの

毎日玉ねぎ食べま~す!(っ*^ ∇^*c)






今日は1時から起きているので、眠い眠い…

今からダッシュで寝る支度をして、早めに布団に入ります( /ω)

おやすみなさい☆彡





    2人前 約¥752-   (調味料、米は除く)

パスタ約200g 39.6円。 鶏もも肉約250g 145円。 牛乳約1/3本 52.6円。 かぼちゃ約1/4個 65.7円。

ブロッコリー約1/2株 50円。 新玉ねぎ2個 50円。 アボカド1個 100円。 マグロ1P 値引品249円。





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




関連記事

Tag:夕食 献立 スパゲッティーグラタン カボチャ ブロッコリー マグロ サラダ 新玉ねぎ アボカド

COMMENT 1

-  2016, 05. 23 [Mon] 22:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |