昼ご飯 クッキングパパ もつ鍋カレー レトルト

昨日は夕方に寝てしまいまして、こんな時間の更新です(。>ω<。)ノ



昨日の遅めの昼ご飯です♪

何もやる気が起こらず、半額で購入したレトルトカレーにしました!




クッキングパパ もつ鍋カレー ⇒ 645円が324円(税込)
チャンピオンカレー 1961年のレシピ ⇒ 429円が216円(税込)

半額と言っても高級品です!笑

2016-5-21レトルトカレー2

クッキングパパのは単行本のレシピを参考にしたらいいです。
箱の裏に作り方が書かれていました!

漫画本を参考に実際に料理するするのも楽しそう! 今度やってみたいです☆





2016-5-21レトルトカレー1

味は…


チャンピオンカレーの方は、あまり特徴がない。
スパイス感はそれほどなく、フルーツや玉ねぎの甘味があり甘口から中辛の間くらいで、ドロドロ系。小さくとけた牛肉が入っていました。洋食屋さんのカレーと言う感じはします!


クッキングパパの方は、こちらも辛くはないですが、普通のカレーとは1味違う感じで個性があります!
もつの味がカレー全体にし、和風出汁や醤油、とっても和風☆
和風と言っても、うどん屋さんのカレーとも違って、初めて食べる味でした!!
ゴロっと大きなもつが2つ入っていました。
元値の645円では購入しませんが、とても美味しかった☆ こぶたの好みでした!
是非、もつ鍋カレーレシピ試してみたいです♪







昨日朝、ナスの花が咲きました(*^_^*) 綺麗な紫色の花です☆


先週、他の苗や支柱を買いに行く予定だったのですが、こぶた彼が財布を落とすと言う事件が起こりそれどころじゃなくなり、まだ買いに行っていません…

今だに財布は出てこずです(´;ω;`)


早く支柱を立てないといけないのですが…

2016-5-21ナス花




今日はこのまま起きていて、モーニングにでも行こうかな~と考えているこぶたでした( ^ω^ )






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




関連記事

Tag:昼ご飯 レトルト カレー クッキングパパ モツ鍋カレー チャンピオンカレー

COMMENT 0